ソース  FrontPage  ページ一覧  検索  更新履歴  ログイン

交錯

ページを編集するにはログインが必要です。

以下はソードワールドにそぐわない特殊ルールです。
激しい戦闘など、相応しい状況を念頭に置いたシナリオでなければ、適用すべきでないでしょう。

戦闘はただ攻撃を応酬するのみではありません。
敢えて間一髪の間合いで攻撃を見切ることにより、
次のイニシアティブにおいて有利な位置を占めることもできます。

このルールは、接敵者が1対1の状況でのみ適用できるものです。
(接敵しない援護者についての制限はありません)
接敵した敵の通常攻撃を同じ達成値で回避した場合に、
次の近接武器攻撃の攻撃力に+1、打撃力に+2のボーナスを受けます。
これは連続で同値回避をし続ける限り、攻撃力+2、攻撃力+3…と累積し続けます。

一度でも回避に失敗、ないし同値回避にならなければ、ボーナスのカウントはリセットされます。
敵が攻撃しなかった場合も、やはりカウントはリセットされます。


投稿者:周防

更新日時:2007/09/11 17:00:31
キーワード:[設定] [特殊ルール] [非推奨ルール]
参照:[特殊ルール]
このページは凍結されています。