![[妖魔]] アナベルグ{{br}} Annaberge{{br}} {{br}} 発案者:ペナルティ{{br}} {{br}} 種  族:妖魔{{br}} M  L:5{{br}} 出 現 数:単独{{br}} 出現頻度:ごくまれ{{br}} 知 名 度:12/8(伝承){{br}} 行動順位:16{{br}} 移動速度:28{{br}} 知  能:低い{{br}} 反  応:敵対的{{br}} 生 息 地:銀鉱{{br}} 知  覚:五感(暗視、赤外視){{br}} 言  語:ゴブリン語、精霊語{{br}} {{br}} 【特殊能力】{{br}} 能  力:精霊魔法5レベル(魔法強度/魔力=13/6、炎の精霊のみ){{br}}       病(強度6/バット・フィーバー){{br}}       突撃{{br}} 弱  点:炎無効{{br}}       水に弱い{{br}} {{br}} 【戦闘能力】{{br}} 攻撃点/打撃点:「角:12(5)/10」{{br}}            「蹄:11(4)/11」{{br}} 回避点/防御点:「13(6)/7」{{br}} {{br}} 生命点/抵抗値:16/13(6){{br}} 精神点/抵抗値:14/13(6){{br}} {{br}} {{br}} 【説明】{{br}} {{br}}  アナベルグは、主に銀鉱に住まう恐るべき妖魔です。{{br}}  その概観は純金の角を有する山羊であり、双眸が爛々と輝いています。{{br}}  デーモンと混同されることすらありますが、その実はプーカやコボルドの近似種といわれます。{{br}}  彼らには、妖精界に存在する金属(銀)を食するという奇妙な性質があります。{{br}}  {{br}}  彼らは5レベルまでの、サラマンダーを力の源とした精霊魔法を使用できます。{{br}}  また、“コントロール・スピリット”によってサラマンダーを自分自身に封じており、{{br}}  どこでも炎の精霊魔法を扱えます。{{br}}  逆に、水の精霊力は相反する力であり、水に対するアナベルグの特性はサラマンダーに準じます。{{br}}  {{br}}  アナベルグは、角を構えた姿勢で駆け、対象一人を突っ掛けることがあります。{{br}}  武器の長さが必要筋力10相当の「突撃」として扱って下さい。{{br}}  その際の角の打撃点は+2、回避点は−4されます。{{br}}  {{br}}  アナベルグの攻撃が命中した者は、体内の精霊力の均衡に異常をきたす可能性が生じます。{{br}}  即座に病気の進行判定を行ない、出目が6未満であれば、深度1の熱病に罹ります。{{br}}  この熱病は、バット・フィーバーと同じものとして扱います。{{br}}  {{br}}