!クラン一覧 !!憑キ人 憑キ人 つきびと 能力修正 陽気+1 基本特性 [仮面]人間としての生活を行っている。メタファーを使用しない限り、奇特能力保持者だと分からない。 [個人空間]強烈な自我によって、自分の半径1メートルに、自分だけの空間を作り出すことができる。      この空間に居る限り、周囲の状況や、[神域]による影響を受けることはない。      ただし、空間内で判定を1回行うごとに、感情値の上限を−1する。 法王 ほうおう 能力修正 均力+2 追加特性 [信徒]特殊パラメータ『信徒』を持つ。初期値は均力と同じ。    判定を行う際、消費することで、能力1点の代用となる。    減少した『信徒』は、幕間に1点ずつ回復する。 剣后 けんごう 能力修正 陰気+2 追加特性 [献身]己が身を挺して、敵に一撃を加える。    即死攻撃を受けた時、同じだけの倍率の即死攻撃を、攻撃側に命中させる。    ただし、即死攻撃の倍率だけ、感情値の上限が減少する。 勇士 ゆうし 能力修正 陽気+2 追加特性 [熱意]前へと進む気迫と行動力を持っている。    陽気を積み増しする際、コインが表で増える能力値が、+1から+2になる。 !!巷説神群 巷説神群 こうせつしんぐん 能力修正 均力+1 基本特性 [噂]専用能力「知名度」(初期値0)を得る。シーン中、「知名度」人まで、あなたの噂を知っていることにできる。 [神域]神群としての力を解放し、空間そのものを己のものとする。    半径「知名度×100m+50m」の空間に、ルールを設定することができる。    空間の中に居る存在は、陰気で難易度「あなたの陽気」の判定に成功しない限り、ルールに従わなければならない。    また、空間を作り出している間、空間の外からの[呪術]を無効化する。    ただし、ルールに抵抗する判定に成功される度に、感情値の上限が−1される。 武王 ぶおう 能力修正 陽気+2 追加特性 [天罰]即死攻撃の倍率を「知名度+1」だけ上昇させる。 穣后 じょうごう 能力修正 陰気+1 均力+1 追加特性 [果実]「知名度×1+1」個の「果実」を作成する。「果実」の外見は何でも良いが、飲食できる必要がある。    それを口にした相手は、感情値を好きなだけ下げることができる。ただし、下限を超えて下げることはできない。    下がった感情値だけあなたの感情値が上昇し、「暴走」した場合、あなたは相手に特別な感情を抱いてしまう。 騎士 能力修正 陰気+2 追加特性 [守護]守りの力に長けている。    陰気を積み増す際、コイン表で増える能力を、+1から+2に変更する。 !!腐天使 腐天使 能力修正 陰気+1 基本特性 [憑依]他人、あるいは腐化する前の自分に変装することができる。常識人には見破れないが、奇特能力保持者には分かる。 [呪術]メタファーの効果を、遠くまで届かせることができる。    裸眼やカメラ経由などで黙示した空間に、メタファーを行使できる。    また、相手に影響を与えるメタファーを使用する場合、相手の肉体の一部を持っていれば、離れていても効果を与えられる。    その際、[個人空間]は防御能力を持たない。    ただし、使用のたびに感情値の上限を−1する。 魔王 能力修正 陰気+2 追加特性 [大凶]相手が判定に失敗した際、感情値を+1する。    それにより暴走が起こった場合、あなたが操作権を得る。    [呪術]と組み合わせて使用できる。 妖后 能力修正 陰気+1 均力+1 追加特性 [欲望連鎖]相手が判定に成功した際、即座に暴走させる。      [呪術]と組み合わせて使用できる。