!追加クラス:バーテンダー このクラスは、酒を作り、それを使って人の心を癒す職業です。接客や礼儀作法にも通じています。 *職業の例:マスター、見習いバーテン、酒飲み !!クラス能力 !!!接客  客商売の経験を生かし、目上の人間に対して礼儀正しい行いが出来ます。〔知力+精神〕との対抗チェックに勝つことで、相手に好印象を与えます。 *スキルの効果 **客人や目上の相手に好印象を与える。 *使用能力値 **敏捷+知力 *目標値 **対抗 !!!酒盛  酒と良い雰囲気を提供し、相手の心を和ませます。  〔知力+精神〕チェックの分だけ、相手のMPを回復させることが出来ます。ただし、カテゴリ「酒」のアイテムを一つ消費します。この際、特殊な効果のある酒を飲ませることで、回復と同時にその効果を発揮させることが出来ます。 *スキルの効果 **〔知力+精神〕チェックの結果だけMPを回復させます。 *主な使用条件 **カテゴリ「酒」のアイテムを一つ消費すること。 *使用能力値 **知力+精神 *目標値 **自動成功 !!!酒作成  シェイクやステアなど、バーテンダーの技で酒を混ぜ合わせます。  カテゴリ「酒」のアイテム複数を、ひとつのアイテムにまとめることができます。  まとめた酒のレベルは合計され、複数の効果を一度に発揮するようになります。追加特徴は好きなものを有効にできます。  同じ酒複数をまとめた場合、効果が倍増します。  ただし、まとめた酒のレベル合計は、最大でも10です。  チェックの目標値は、まとめた後の合計レベルに応じます。チェックに失敗すると、材料にした酒は無くなってしまいます。 *スキルの効果 **種別「酒」のアイテム複数を、ひとつにまとめます。 **レベルは合計。同じ名前の場合、効果倍増。 *主な使用条件 **カテゴリ「酒」の飲み物があること。 *使用能力値 **敏捷+知力 *目標値 **合計レベル1〜2:6 **合計レベル3〜4;8 **合計レベル5〜6:10 **合計レベル7〜9:14 **合計レベル10:18