新規作成  ソース  FrontPage  ページ一覧  検索  更新履歴  RSS  ノート  ログイン

デモンパラサイト・持ち回りキャンペーンにおける規定

キャンペーン掲示板で決定した項目のまとめです。

キャラクター作成に関する規定

PCの事前作成について

  • 一行掲示板やマスター候補の立ち会いによる事前作成可
  • 納得行くまで振り直し可
  • 数値の入れ替え可

特殊な職業について

  • プレイに用いる際にマスターの許可が必要(拒否されても泣かない)
  • マスターは、やくざや警察などの特殊な職業も休暇や非番時の扱いなどで、なるべく参加させてあげられるよう配慮すること
  • 非番時に警察権力(手帳など)を用いようとする場合、警察の不祥事として報道されかねないなど、それなりのリスクを与えるべきでしょう。
  • 他の職業は特に制限しない(ルールブックに準ずる)

シナリオが推奨しているレベルに満たないキャラクターを使用する場合

  • 貸し出す経験値はGMが決定する(目安は推奨レベルに足る程度)
  • レベルの底上げのためにのみ使用を許可する(主な目的がHPと防御力の底上げなため)
  • シナリオ終了後ごとに、得られた基本経験点の半分を返済にあてる(全て返済してもかまわない)
  • 各種ボーナス(衝動、魔結晶等)は含めなくてよい。

複数キャラクターの登録

  • 複数のキャラクターの作成・登録は可。
  • 経験値は各キャラクターに蓄積
  • マスター報酬の経験値は自由配分(wikiに明記のこと)
  • ゲームマスターは予告の際に、推奨できる共生生物なりキャラクターなりを発表すると、遊びやすくなるかも。

能力値入れ替え

  • ルール改定前に作成済みキャラクターらの能力値元値の入れ替えは可、ただし1度のみ(後にwikiに明記のこと)

実際のプレイに関する規定

追加設定について

  • 各GMとも使い捨てのつもりで新しい設定を追加して行き、面白ければ他者が再利用して、そうでなければそのまま放置する。
  • オフィシャルの設定との齟齬が生じ、問題となった場合、ここで協議する。

GMとして参加した時の経験点の扱い

  • そのシナリオでPCが得る基本の経験点(参加PCのレベル平均かける100〜150点)を得る(魔結晶や衝動によるものは勘定しない)
更新日時:2007/07/18 01:33:06
キーワード:
参照:[デモンパラサイト・GM持ち回りキャンペーン]