!保有兵器一覧 {{br}} !!保有機体数の推移{{br}} ||イベント||トモエ||香車||ケント||ダンボ||ベルク||アート||ダックス||ブル||エチオ||陽光||ピケ||チップ||備考|| ||第7ターン終了時||0||2||7||1||-||-||-||-||-||-||-||-||合計:I=D10|| ||第8ターン生産||-||-||-||+1||-||-||-||-||-||+4||+4||-||陽光・ピケの生産は資源0.5万t/機|| ||ターン9整備||-||-||-||-1||-||-||-||-||-||-||-||-||-|| ||第9ターン生産||-||-||-||+2||+1||+1||-||+1||-||-||-||-|| ||第10ターン生産||-||-||-||+5||-||-||-||-||-||-||-||-||-|| ||第10ターン整備||-||-||-||-4||-||-||-||-1||-||-||-||-||-|| ||第11ターン生産||-||-||-||-||-||-||+5||-||-||-||-||-||-|| ||第11ターン整備||-||-||-||-3||-||-||-1||-||-||-||-||-||-|| ||第12ターン生産||-||-||-||+4||-||-||+1||-||-||-||-||-||-|| ||第13ターン輸送||-||-||-||-||-||-||-||-||+1||-||-||-||-|| ||第13ターン整備||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-|| ||第14ターン生産||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-||+5||-|| ||第14ターン整備||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-5||-|| ||-||トモエ||香車||ケント||ダンボ||ベルク||アート||ダックス||ブル||エチオ||陽光||ピケ||チップ||備考|| ||現在の状態||0||2||7||5||1||1||5||0||1||4||4||0||合計:I=D27 陽光4 ピケ4|| {{br}} !!保有アイドレス一覧表{{br}} ||名称(I=D)||機体数|| ||トモエリバー||0|| ||トモエリバー改(香車リバー)||2|| ||ケント||7|| ||ダンボール||5|| ||ベルクール||1|| ||アートポスト||1|| ||ダックス||5|| ||ブルドック||0|| ||エチオピア||1|| ||チップボール||0|| ||合計||22|| {{br}} ||名称(WD)||機体数|| ||陽光||4|| ||合計||4|| {{br}} ||名称(その他)||機体数|| ||ピケ||4|| ||合計||4|| {{br}} !!登録管理中の機体 完全廃棄{{br}} チップボール:5機:25人機:[[T14|http://blog.tendice.jp/200911/article_2.html]] {{br}} !!生産保有アイドレス トモエリバー×0機 <<< L:トモエリバー={  t:名称=A71 トモエリバー(乗り物)  t:評価=体格10,筋力14,耐久力9,外見8,敏捷14,器用5,感覚5,知識5,幸運4  t:特殊={   *トモエリバーの乗り物カテゴリ = I=D,航空機として扱う。   *トモエリバーは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。   *トモエリバーは中距離戦闘行為ができる。   *トモエリバーは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。   *戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。   *戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。   *パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。   *トモエリバーの人機数=5人機として扱う。   *アタックランク18として数える。  } →次のアイドレス:・ダンボール(I=D)の開発(イベント)・ケント(I=D)の開発(イベント) } >>> {{br}} トモエリバー改(香車リバー)×2機 <<< L:香車リバー={  t:名称=A71香車リバー(I=D)  t:評価=体格10,筋力14,耐久力10,外見7,敏捷14,器用5,感覚5,知識5,幸運4  t:特殊={   *香車リバーの乗り物カテゴリ = I=D,航空機として扱う。   *香車リバーはI=D、航空機として扱う。   *香車リバーは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。   *香車リバーは中距離戦闘行為ができる。   *香車リバーは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。   *戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。   *パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。   *香車リバーの人機数=5人機として扱う。   *アタックランク18として数える。  } →次のアイドレス:なし } >>> ---- ケント×7機{{br}} <<< L:ケント={  t:名称=A74 ケント(乗り物)  t:評価=体格10,筋力14,耐久力11,外見8,敏捷14,器用5,感覚10,知識5,幸運6  t:特殊={   *ケントの乗り物カテゴリ = I=D,航空機として扱う。   *このユニットは宇宙で戦うことができる。   *ケントは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。   *ケントは中距離戦闘行為ができる。この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。   *ケントは遠距離戦闘行為ができる。この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。   *戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。   *戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。   *パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。   *ケントの人機数=5人機として扱う。   *アタックランク18として数える。  } →次のアイドレス:・ベルクール(I=D)の開発(イベント)・アートポスト(I=D)の開発(イベント) } >>> {{br}} ダンボール×5機{{br}} <<< L:ダンボール={  t:名称=A75 ダンボール(乗り物)  t:評価=体格11,筋力14,耐久力14,外見2,敏捷8,器用5,感覚4,知識5,幸運6  t:特殊={   *ダンボールの乗り物カテゴリ = I=D,戦車として扱う。   *ダンボールはI=D、戦車として扱う。   *ダンボールは白兵戦行為ができる。   *ダンボールは中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。   *ダンボールは陣地構築作業をする際、判定で評価+2される。工兵がこの機体を扱う場合、さらに評価+2される。   *ダンボールは防御判定で評価+2される。   *戦闘時に1機につき燃料1万tを使用する。   *戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。   *パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。   *ダンボールの人機数=5人機として扱う。   *アタックランク10として数える。  } →次のアイドレス:・ブルドック(I=D)の開発(イベント)・ダックス(I=D)の開発(イベント) } >>> {{br}} ベルクール×1機{{br}} <<< L:ベルクール={  t:名称=A76 ベルクール(乗り物)  t:評価=体格10,筋力14,耐久力13,外見8,敏捷14,器用5,感覚10,知識7,幸運6  t:特殊={   *ベルクールの乗り物カテゴリ = I=Dとして扱う。   *このユニットは宇宙で戦うことが出来る。   *ベルクールは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。   *ベルクールは中距離戦闘行為が出来る。この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。   *ベルクールは遠距離戦闘行為ができる。この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。   *戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。   *戦闘時に1機につき資源4万tを使用する。   *ベルクールは移動中、移動後(直前行動が移動)に攻撃を受けた場合装甲は0として扱う。   *ベルクールは移動中、移動後(直前行動が移動)でない限り、装甲は評価+3として扱う。   *パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。   *ベルクールの人機数=10人機として扱う。   *アタックランク18として数える。  } →次のアイドレス:・機種統合計画の発動(イベント)・増加燃料装備(技術) } >>> {{br}} アートポスト×1機{{br}} <<< L:アートポスト={  t:名称=A77 アートポスト(乗り物)  t:評価=体格12,筋力14,耐久力10,外見8,敏捷14,器用9,感覚9,知識5,幸運4,対空戦闘14  t:特殊={   *アートポストの乗り物カテゴリ = 航空機として扱う。   *アートポストは航空機として扱う。   *アートポストは宇宙で扱うことが出来る。   *アートポストは対空戦闘行為が出来る。   *アートポストは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。   *アートポストは中距離戦闘行為が出来る。   *アートポストは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。   *戦闘時に1機につき燃料5万tを使用する。   *戦闘時に1機につき資源4万tを使用する。   *パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。   *アートポストの人機数=10人機として扱う。   *アタックランク18として数える。   *アートポストは以下のオプションを装備できる。全てのオプションは1回きりの使い捨てで、燃料を1個につき3万t消費する。 ・ミサイル一回の対空戦闘が出来、対空戦闘評価+1される。AR−1(4発まで装備可能、同時使用可能で4発で1セット) ・増加燃料タンクAR+5ただし、装備中は全評価−5,センサーポッド感覚評価+3ただし、この効果は偵察時のみ使用可能、AR−1  } →次のアイドレス:・変形機の開発(イベント)・赤陽の開発(航空機) } >>> {{br}} ダックス×5機{{br}} <<< L:ダックス={  t:名称=A79 ダックス(乗り物)  t:評価=体格6,筋力10,耐久力9,外見0,敏捷4,器用2,感覚1,知識1,幸運0  t:特殊={   *ダックスの乗り物カテゴリ = I=Dとして扱う。   *ダックスは白兵戦行為ができる。   *ダックスは中距離戦闘行為ができる。   *ダックスは陣地構築作業をする際、判定で評価+2される。工兵がこの機体を扱う場合、さらに評価+2される。   *ダックスは防御判定で評価+1される。   *戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。   *パイロットとして歩兵1名を必要とする。   *ダックスの人機数=5人機として扱う。   *アタックランク10として数える。  } →次のアイドレス:ダイナマイトダックス(I=D)の開発(イベント)・伏見ウォードレスの開発(イベント) } >>> {{br}} ブルドック×0機{{br}} <<< L:ブルドック={  t:名称=A78 ブルドック(乗り物)  t:評価=体格11,筋力14,耐久力14,外見2,敏捷8,器用5,感覚4,知識5,幸運6  t:特殊={   *ブルドックの乗り物カテゴリ = I=D,戦車として扱う。   *ブルドックはI=D、戦車として扱う。   *ブルドックは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+4される。燃料を1万t消費する。   *ブルドックは中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。   *ブルドックは陣地構築作業をする際、判定で評価+4される。工兵がこの機体を扱う場合、さらに評価+2される。   *ブルドックは要塞戦をする際、判定で評価+4される。工兵がこの機体を扱う場合、さらに評価+2される。   *ブルドックは防御判定で評価+4される。   *戦闘時に1機につき燃料4万tを使用する。   *戦闘時に1機につき資源5万tを使用する。   *パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。   *ブルドックの人機数=20人機として扱う。   *アタックランク10として数える。  } →次のアイドレス:・チャウチャウ(I=D)の開発(イベント) } >>> {{br}} エチオピア×1機{{br}} <<< L:エチオピア = {  t:名称 = NKiD-05-2エチオピア(乗り物)  t:評価 = 体格18,筋力14,耐久力15,外見8,敏捷12,器用7,感覚12,知識7,幸運5  t:特殊 = {   *エチオピアの乗り物カテゴリ = 大型I=D,宇宙機として扱う。   *エチオピアは中距離戦闘行為ができる。この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+4される。燃料を3万t消費する。   *エチオピアは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+6される。燃料を3万t消費する。   *エチオピアは宇宙戦時の攻撃、防御判定は評価+2される。(燃料は消費しない)   *戦闘時に1機につき燃料10万tを使用する。   *戦闘時に1機につき資源5万tを使用する。   *パイロット3人の他、コパイロット4名を必要とする。   *エチオピアの人機数 = 30人機として扱う。   *エチオピアのアタックランク = ARは20として扱う。   *このユニットは地上爆撃が出来る。  }  t:→次のアイドレス = 宇宙戦闘機の開発?(イベント),無人機の開発(イベント),超大型I=Dの開発?(イベント) } >>> {{br}} チップボール×5機 <<< L:チップボール = {  t:名称 = A81 チップボール(乗り物)  t:評価 = 体格15,筋力20,耐久力20,外見3,敏捷8,器用5,感覚4,知識5,幸運6  t:特殊 = {   *チップボールの乗り物カテゴリ = I=Dとして扱う。   *チップボールははパイロットとして歩兵もしくはそれに準拠した1名を必要とする。 #銃を使い、かつ、I=Dに乗らないで攻撃行為ができるもの。   *チップボールは戦闘時、パイロットの特殊を使う場合、乗り物にのってないものとみなしてこれを扱う(歩兵扱い)   *チップボールは白兵戦闘行為ができ、この時、白兵戦闘の攻撃判定は評価+2される。   *チップボールは直接火力支援ができ、同一部隊の歩兵の中距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。この効果は+8まで累積する。   *チップボールは盾によって防御判定で評価+8される。   *チップボールは戦闘時に1機につき燃料1万tを使用する。   *チップボールは戦闘時に1機につき資源1万tを使用する   *チップボールは陣地構築作業をする際、判定で評価+4される。工兵がこの機体を扱う場合、さらに評価+4される。   *チップボールの人機数 = 5人機として扱う。   *チップボールのアタックランク = ARは10として扱う。盾を捨てた場合、ARは13として扱う。  }  t:→次のアイドレス = I=D・ブルドックの開発(イベント),I=D・ダックスの開発(イベント) } >>> ---- 陽光×4機{{br}} <<< L:陽光={  t:名称=陽光(装備)  t:評価=全能力評価+1  t:特殊={   *陽光の装備カテゴリ = ウォードレスとして扱う。   *陽光は歩兵として扱う。   *歩兵・偵察兵1名を必要とする。この歩兵・偵察兵の能力をベースとして評価修正を加える。   *陽光は白兵戦、近距離戦、中距離戦闘行為ができる。   *陽光の人機数=2人機として扱う。   *アタックランク12として数える。  } →次のアイドレス:・偵察型ウォードレスの開発?(イベント)・本格的ウォードレスの開発(イベント)・次期主力ウォードレスの開発(イベント) } >>> {{br}} ピケ×4機{{br}} <<< L:エアバイクピケ={  t:名称=エアバイクピケ(騎跨装備)  t:評価=なし  t:特殊={   *エアバイクピケの騎跨装備カテゴリ = バイクとして扱う。   *ピケはウォードレスを含む歩兵、偵察兵が使うことができる装備である。   *ピケを装備する歩兵・偵察兵のARに+3する。   *ピケを装備する歩兵・偵察兵の中距離移動で消費するARは1である。   *エアバイクピケの人機数=0.5人機として扱う。  } →次のアイドレス:・変形型エアバイクI=D(乗り物)・サイドカーの開発(乗り物)・対戦車ライフル付きエアバイク(乗り物) } >>> {{br}}