ガープスWiki - Youkai Himonn 差分
- 最後の更新で追加された部分はこのように表示します。
- 最後の更新で削除された部分は
このように表示します。
{{toc}}
!『ガープス・妖魔夜行リプレイ 妖怪秘聞』
[[妖魔夜行]]のリプレイ集。東京、渋谷に所在と設定されている妖怪キャラのたまり場、[[うさぎの穴]]に関係するキャラをPCとしたセッションのリプレイ集。
リプレイ3本を採録。
他に、PC、NPCのキャラクター・シート及び設定解説、「ガープスのルール」(いわゆるサマリー的なまとめ)を収録。
!!書誌情報
[[安田 均]](監修)、[[友野 詳]]と、[[グループSNE]](著),『ガープス・妖魔夜行リプレイ 妖怪秘聞』(角川スニーカー文庫),角川書店,Tokyo,1994.
ISBN 4-04-461427-X
カバーイラスト 奥田 万つ里
カバーデザイン 小林 博明(K Plus artworks)
口絵、本文イラスト 奥田 万つ里
口絵ページデザイン 小林 博明、山田 浩一
付録イラスト 奥田 万つ里、ゴッホ 今泉
*文庫判、336頁
*{{isbnImg('404461427X')}}
!!書籍構成と採録リプレイ
採録リプレイは、友野 翔が中心となり、佐脇 洋平、片岡 昌也、下村 家恵子らとの共同執筆による、とのこと。(当該書「あとがき」より)
主筆、友野 詳、共同執筆、グループSNE、といったところか(?)。
:巻頭カラー口絵:キャラクター紹介、他
:はじめに:
:キャラクター登場:キャラクター・メイク、と選択との経過のリプレイ記事
:第一章「[[七不思議]]」:カドカワ ムック「コンプRPG」Vol.10(1994年2月)、付録にて初出
:妖魔夜行異聞・一:リプレイの元になったセッションで、GMがどんなシナリオを準備したか、についての解説
:第二章「[[覚醒]]」:カドカワ ムック「コンプRPG」Vol.7(1993年5月)、初出
:妖魔夜行異聞・二:タイトル・エントリー向けの、極スタンダードな遊び方とは、ちょっと毛色の違った遊び方についての解説
:第三章「[[蝿]]」:カドカワ ムック「コンプRPG」Vol.5(1992年11月)、初出
:妖魔夜行異聞・三:リプレイを踏まえたマスタリング・チップスの解説
:付録一 「妖怪データセクション」:リプレイに登場した[[妖怪]]キャラ11体のデータ、及び、設定解説(キャラクター・シート付)
:付録二 「ガープスのルール」:ベーシック(第3版)の要点整理(サマリー的にも使える内容)
:あとがき:
!資料リンク
*[[妖魔夜行/百鬼夜翔研究室|http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/book/YOUMA_YAKOU.html]] 掲示板
*[[ガープス妖魔夜行/百鬼夜翔雑談所|http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/GURPS_YO.html]] 掲示板
!リンク
*[[妖魔夜行・百鬼夜翔]]
!検討(ここまでの記事についての意見など)
*増えたら、話題ごとに分け記事に反映させたり、リンクしていきます話題ごとに分けたりしていきます。
!雑感(書籍『妖怪秘聞』についての感想など)
*増えたら、話題ごとに分け、リンクしていきます。
*ネタバレは、話題の必要に応じた最小限を推奨。
!『ガープス・妖魔夜行リプレイ 妖怪秘聞』
[[妖魔夜行]]のリプレイ集。東京、渋谷に所在と設定されている妖怪キャラのたまり場、[[うさぎの穴]]に関係するキャラをPCとしたセッションのリプレイ集。
リプレイ3本を採録。
他に、PC、NPCのキャラクター・シート及び設定解説、「ガープスのルール」(いわゆるサマリー的なまとめ)を収録。
!!書誌情報
[[安田 均]](監修)、[[友野 詳]]と、[[グループSNE]](著),『ガープス・妖魔夜行リプレイ 妖怪秘聞』(角川スニーカー文庫),角川書店,Tokyo,1994.
ISBN 4-04-461427-X
カバーイラスト 奥田 万つ里
カバーデザイン 小林 博明(K Plus artworks)
口絵、本文イラスト 奥田 万つ里
口絵ページデザイン 小林 博明、山田 浩一
付録イラスト 奥田 万つ里、ゴッホ 今泉
*文庫判、336頁
*{{isbnImg('404461427X')}}
!!書籍構成と採録リプレイ
採録リプレイは、友野 翔が中心となり、佐脇 洋平、片岡 昌也、下村 家恵子らとの共同執筆による、とのこと。(当該書「あとがき」より)
主筆、友野 詳、共同執筆、グループSNE、といったところか(?)。
:巻頭カラー口絵:キャラクター紹介、他
:はじめに:
:キャラクター登場:キャラクター・メイク、と選択との経過のリプレイ記事
:第一章「[[七不思議]]」:カドカワ ムック「コンプRPG」Vol.10(1994年2月)、付録にて初出
:妖魔夜行異聞・一:リプレイの元になったセッションで、GMがどんなシナリオを準備したか、についての解説
:第二章「[[覚醒]]」:カドカワ ムック「コンプRPG」Vol.7(1993年5月)、初出
:妖魔夜行異聞・二:タイトル・エントリー向けの、極スタンダードな遊び方とは、ちょっと毛色の違った遊び方についての解説
:第三章「[[蝿]]」:カドカワ ムック「コンプRPG」Vol.5(1992年11月)、初出
:妖魔夜行異聞・三:リプレイを踏まえたマスタリング・チップスの解説
:付録一 「妖怪データセクション」:リプレイに登場した[[妖怪]]キャラ11体のデータ、及び、設定解説(キャラクター・シート付)
:付録二 「ガープスのルール」:ベーシック(第3版)の要点整理(サマリー的にも使える内容)
:あとがき:
!資料リンク
*[[妖魔夜行/百鬼夜翔研究室|http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/book/YOUMA_YAKOU.html]] 掲示板
*[[ガープス妖魔夜行/百鬼夜翔雑談所|http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/GURPS_YO.html]] 掲示板
!リンク
*[[妖魔夜行・百鬼夜翔]]
!検討(ここまでの記事についての意見など)
*増えたら、
!雑感(書籍『妖怪秘聞』についての感想など)
*増えたら、話題ごとに分け、リンクしていきます。
*ネタバレは、話題の必要に応じた最小限を推奨。