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ガンドッグ・テーブル紹介

◆シナリオタイトル
高く孤独な道を行け
Way Down on the High Lonely

◆シナリオ予告  
 PC達に「父親にさらわれた2歳の赤ん坊を無事連れ帰る」という依頼が来た。依頼者は離婚調停中で別居している母親だ。不穏なカルト教団の影が見え隠れするなか、PC達は赤ん坊を取り戻せるのか? 「孤独の高み」(ルビ:ハイ・ロンリィ)と呼ばれる、住む者もほとんどいない標高約1800mの渓谷にPC達は調査に向かった。

◆マスターから  
 序盤は父親の捜索です。調査活動の結果に応じて、最後の銃撃戦で有利に立ち回れるかどうかが変化します。刑事物やミステリー好きな方もどうぞ。カウボーイや開拓者の気風をとどめるネヴァダ州の山や渓谷が舞台のシナリオです。微細な判断が生死を分けることもあります。
 シナリオバランスを考慮して、いくらか成長したキャラクターを作ってもらいます。(ボーナススキル+5、経歴+1、クラスアーツ+1)
◆データ
マスター名:内畠 巨樹(ルビ:うちはた なおき)
使用システム:ガンドッグ 
使用サプリメント:ワイルドライフ(追加クラスとデータだけ使用します)
募集人数:3名〜4名

◆マスターによるシステム紹介
 ガンドッグは、特殊部隊の銃撃戦をテーマにしたゲームです。現代戦をテンポよく軽快に遊ぶのを目的に作られています。100%ロールで命中と効果を同時に判定するため、ストレス無くガンアクションを再現できます。

◆TRPG初心者対応
 現実に近い世界で遊ぶのでどなたでも大丈夫です。銃の知識が少ない方もどうぞ。

◆ガンドッグ初心者対応
 判定方法が軽いため、作戦に集中することができます。マスターの方からもできる限りサポートしますので安心して下さい。
◆注意事項
   ハードボイルド&ミステリー小説『高く孤独な道を行け』をシナリオ化しました。既読の方は展開の驚きが減りますがご了承下さい。


修正点や推敲やツッコミなどはこちらへお願いします。
  • 2005-08-30 (火) 20:45:44 Yosh : 名前は“Wiki上では”消しておいてもいいッスよ。
  • 2005-08-30 (火) 20:46:17 Yosh : このWikiは完全クローズトというわけじゃないんで。
  • 2005-08-30 (火) 23:23:02 G.H. : りょうかいー
  • 2005-09-01 (木) 07:51:01 あきら : 全般的に文字数が超えている様子だのう。
  • 2005-09-01 (木) 08:28:42 G.H. : あら…文章量オーバーしてるのね。
  • 2005-09-01 (木) 14:00:02 Yosh : 執筆規定に合わせて体裁を整えてくださいまし
  • 2005-09-01 (木) 14:00:33 Yosh : まず、1行ごとに改行するのではなく、1段落ごとに改行してください。
  • 2005-09-01 (木) 14:01:03 Yosh : あと、かっこが半角になっているのを直してください
  • 2005-09-01 (木) 14:04:10 G.H. : 修正してみます。
  • 2005-09-01 (木) 14:21:45 G.H. : シナリオ予告とマスターからが合計で480字前後まで使えるならここで調整してみます。
  • 2005-09-01 (木) 20:34:39 Yosh : あと、段落の最初は1字下げね。要は原稿用紙と同じなんで。
  • 2005-09-01 (木) 20:35:25 Yosh : 段落構成はこれでエエの? ほとんどの項目が1段落だけなんだけど……
  • 2005-09-01 (木) 20:36:45 Yosh : たとえばシステム紹介だったら、「また」以降を別の段落にするとか
  • 2005-09-01 (木) 21:05:48 Yosh : それから、文体のクセとして否定文の文末が「ないです」ばかりになってるけど
  • 2005-09-01 (木) 21:06:12 Yosh : 「ません」などの表現と上手に使い分けた方がいいかも。
  • 2005-09-02 (金) 00:07:26 G.H. : Hirot氏の添削を受けたので今からまた修正します。
  • 2005-09-02 (金) 00:08:28 G.H. : 文体は癖でなく、意識的に否定表現を避けています。反復するとウザイならへらすけど。
  • 2005-09-02 (金) 00:19:24 G.H. : 1テーマ1段落でまとめるのかと思ってた…。しかし、改行すると使える文字数減るのが苦しいかな。
  • 2005-09-02 (金) 00:57:07 あきら : 注意事項は、まるまるいらないと思いますよ
  • 2005-09-02 (金) 01:27:36 Yosh : 否定表現を避けるという考え方自体はいいと思うよ。
  • 2005-09-02 (金) 01:28:29 G.H. : 注意事項は、小説をシナリオ化している表記に丸々差し替えます。
  • 2005-09-02 (金) 01:28:32 Yosh : ただ、「ないです」でも結局否定表現になっているんで、あまり効果がないように思うな。
  • 2005-09-02 (金) 01:29:11 Yosh : とはいえ、最終判断は任せます。
  • 2005-09-02 (金) 02:45:58 G.H. : とりあえず大幅修正していったん完成。明日MLに投稿します。
  • 2005-09-02 (金) 02:52:10 Yosh : 遅い時間までお疲れさんー。まだ1字下げできていないところが残ってるんで、そこだけ直しておいてね。
  • 2005-09-02 (金) 03:20:06 G.H. : はーい。
  • 2005-09-02 (金) 12:16:13 G.H. : ?も英数文字だから半角の?にしたけど、これでいいのかな。
  • 2005-09-02 (金) 12:17:42 G.H. : シナリオ予告とマスターからは、まだ余裕あるので文章追加できそうです。マスター紹介のページが文字数が少なすぎて白く見えてかっこわるいならまだ追加します。
  • 2005-09-02 (金) 16:02:32 Yosh : 記号類は使い方によります。日本語文中の?は全角で。
  • 2005-09-02 (金) 17:40:32 G.H. : じゃ「?」は元に戻しまする。
  • 2005-09-02 (金) 23:11:54 G.H. : かぎかっこ「」は今のままでいいのかな?
  • 2005-09-03 (土) 00:33:18 Yosh : かまわんですよ。
  • 2005-09-11 (日) 08:22:03 G.H. : 孤独の高み(ルビ:ハイ・ロンリー)の説明をどこかに入れて完成かな。
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