広島TGCよろずWiki - GW2007DnD 差分
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[[GW2007]]
!!シナリオ
HJ「セブン・ゲーム・マッチ」より5レベル4人用シナリオ「危険なる錬金術師の岩窟」。
4名用シナリオですが、希望者が4名を越えた場合はPCのレベルを落として6名まで収容予定です。
希望者多数の場合、先に声をかけた2名とキャラクターを作ってきた人を優先します。
マスターは森木が行います。
!!キャラクター作成
4レベルと5レベル、どちらでも動かせるキャラクターを用意してください。まったく別キャラクターでもOKです。
サンプルキャラクター(鋭意作成中)から選ぶこともできます。
!!!サンプルキャラクター
!!!!4レベル
#[[機動力と高ダメージが売りのハーフオーク戦士|GW2006-DnD_Sample01]]
#[[騎乗戦闘を得意とする聖戦士(パラディン)|GW2006-DnD_Sample02]]
#[[汎用型のエルフ魔法使い|GW2006-DnD_Sample03]]
#[[回復とアンデッド退治が得意な僧侶|GW2006-DnD_Sample04]]
#[[とにかく手堅い重装戦士|GW2006-DnD_Sample06]]
#[[トリッキーなハーフリング盗賊|GW2006-DnD_Sample07]]
!!!!5レベル
#[[機動力と高ダメージが売りのハーフオーク戦士|DnDCommonSamplePc_Core_28pts_5lv_01]]
#[[騎乗戦闘を得意とする聖戦士(パラディン)|DnDCommonSamplePc_Core_28pts_5lv_02]]
#[[汎用型のエルフ魔法使い|DnDCommonSamplePc_Core_28pts_5lv_03]]
#[[回復とアンデッド退治が得意な僧侶|DnDCommonSamplePc_Core_28pts_5lv_04]]
#[[とにかく手堅い重装戦士|DnDCommonSamplePc_Core_28pts_5lv_06]]
#[[トリッキーなハーフリング盗賊|DnDCommonSamplePc_Core_28pts_5lv_07]]
!!作成レギュレーション
!!!使用ルール
PCの作成はプレイヤーズハンドブックの範囲で行ってください。装備品の購入に限りダンジョンマスターズガイドを使用しても構いません。
選択ルール:
* サイズによる大規模ダメージの修正
!!!能力値とヒットポイント
能力値はポイント購入28点で行ってください。
ヒットポイントの上昇は平均ルールを使用。(奇数レベルは期待値の切り上げ、偶数レベル期待値の切り下げ)
!!!経験点と所持金
|| ||経験点||所持金||
||4レベル||6,000点||5,400gp||
||5レベル||10,000点||9,000gp||
!!!!消耗品の購入価格は5倍ルールを使用。
ワンドなどチャージのあるものは1/5のチャージ数になります。割り切れないものはチャージはそのままで価格を5倍にしてください。
消耗品には矢弾も含みます。{{br}}
たとえば高品質アロー20本は1+6×20gpの5倍で605gpです。
セッション中の売買にも5倍ルールを適用します。
""なお、このルール適用はDMG195ページの「装備としての魔法のアイテム/アイテム使用の制限」の解釈を広げ一般装備まで拡大したものです。
""ハウスルールを持ち込んだ理由は、一般装備の中にも連発して有効な装備(足留袋、聖水など)があること、コストのかかる物質要素の多発を避けたかったこと、非魔法のアイテムと魔法のアイテムで価格の整合性がとれなくて気持ち悪いことなどです。
!!!!アイテムの作成
消耗品の作成は5倍ルールを適用します。
キャラクター作成時のアイテム作成はできません。(魔法、非魔法とも)
!!!能力値
ポイント購入28点。
4レベルで好きな能力値が1点伸ばせます。
!!!ヒットポイント
ヒットポイントの上昇は平均ルールを使用します。
奇数レベルは期待値の切り上げ、偶数レベル期待値の切り下げになります。
!!シナリオ
HJ「セブン・ゲーム・マッチ」より5レベル4人用シナリオ「危険なる錬金術師の岩窟」。
4名用シナリオですが、希望者が4名を越えた場合はPCのレベルを落として6名まで収容予定です。
希望者多数の場合、先に声をかけた2名とキャラクターを作ってきた人を優先します。
マスターは森木が行います。
!!キャラクター作成
4レベルと5レベル、どちらでも動かせるキャラクターを用意してください。まったく別キャラクターでもOKです。
サンプルキャラクター(鋭意作成中)から選ぶこともできます。
!!!サンプルキャラクター
!!!!4レベル
#[[機動力と高ダメージが売りのハーフオーク戦士|GW2006-DnD_Sample01]]
#[[騎乗戦闘を得意とする聖戦士(パラディン)|GW2006-DnD_Sample02]]
#[[汎用型のエルフ魔法使い|GW2006-DnD_Sample03]]
#[[回復とアンデッド退治が得意な僧侶|GW2006-DnD_Sample04]]
#[[とにかく手堅い重装戦士|GW2006-DnD_Sample06]]
#[[トリッキーなハーフリング盗賊|GW2006-DnD_Sample07]]
!!!!5レベル
#[[機動力と高ダメージが売りのハーフオーク戦士|DnDCommonSamplePc_Core_28pts_5lv_01]]
#[[騎乗戦闘を得意とする聖戦士(パラディン)|DnDCommonSamplePc_Core_28pts_5lv_02]]
#[[汎用型のエルフ魔法使い|DnDCommonSamplePc_Core_28pts_5lv_03]]
#[[回復とアンデッド退治が得意な僧侶|DnDCommonSamplePc_Core_28pts_5lv_04]]
#[[とにかく手堅い重装戦士|DnDCommonSamplePc_Core_28pts_5lv_06]]
#[[トリッキーなハーフリング盗賊|DnDCommonSamplePc_Core_28pts_5lv_07]]
!!作成レギュレーション
!!!使用ルール
PCの作成はプレイヤーズハンドブックの範囲で行ってください。装備品の購入に限りダンジョンマスターズガイドを使用しても構いません。
選択ルール:
* サイズによる大規模ダメージの修正
!!!能力値とヒットポイント
能力値はポイント購入28点で行ってください。
ヒットポイントの上昇は平均ルールを使用。(奇数レベルは期待値の切り上げ、偶数レベル期待値の切り下げ)
!!!経験点と所持金
|| ||経験点||所持金||
||4レベル||6,000点||5,400gp||
||5レベル||10,000点||9,000gp||
!!!!消耗品の購入価格は5倍ルールを使用。
ワンドなどチャージのあるものは1/5のチャージ数になります。割り切れないものはチャージはそのままで価格を5倍にしてください。
消耗品には矢弾も含みます。{{br}}
たとえば高品質アロー20本は1+6×20gpの5倍で605gpです。
セッション中の売買にも5倍ルールを適用します。
""なお、このルール適用はDMG195ページの「装備としての魔法のアイテム/アイテム使用の制限」の解釈を広げ一般装備まで拡大したものです。
""ハウスルールを持ち込んだ理由は、一般装備の中にも連発して有効な装備(足留袋、聖水など)があること、コストのかかる物質要素の多発を避けたかったこと、非魔法のアイテムと魔法のアイテムで価格の整合性がとれなくて気持ち悪いことなどです。
!!!!アイテムの作成
消耗品の作成は5倍ルールを適用します。
キャラクター作成時のアイテム作成はできません。(魔法、非魔法とも)
!!!能力値
ポイント購入28点。
4レベルで好きな能力値が1点伸ばせます。
!!!ヒットポイント
ヒットポイントの上昇は平均ルールを使用します。
奇数レベルは期待値の切り上げ、偶数レベル期待値の切り下げになります。