広島TGCよろずWiki - SimStatePrecedent 差分
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- 最後の更新で削除された部分は
このように表示します。
!個別事象についての回答・判例
!!PHB2再訓練について
【ハウスルール】
採用しますが訓練を行なうために費用及び期間を設定します。【ハウスルール】下記の参照してください。
||Classfeature||3week||500gp||
||Skill||1week/1rank||100gp/1rank||
||Feat||3week||500gp||
!!毛皮の取り扱いについて
毛皮は衣服の分類に当てはまるので着用時は重さは加重に含めません。
しかし、動きにくいため着用時にはルールどおりペナルティは入ります。
!!サプリメントとスペルについて
原則としてキャラクターが使用するスペルはそのプレイヤーが所有しているサプリメントに記載のあるスペルのみです。
しかし、セッション中に偶然手に入った場合(スクロールやスペルブックの取得)などは例外として複写をDMから提出します。
!!0レベルスペルとスペルブックについて
通常スペルブックには0レベルスペルはすべて記載されていますが、キャラクター作成後に導入されたサプリメントに記載のある0レベルスペルはスペルブックには記入されていません。
!!Survivalスキルの運用について
行軍に伴うサバイバル技能の使用は原則はクリーチャー数で換算します。
例外として騎乗動物ではなく乗り物(馬車やそりなど)に乗っているクリーチャー数は換算しない。
!!Flawsについて
プレイヤーから取得の表明を受けてDMが対象PCが取得可能なFlawsの中からランダムに決定します。
!!Arms and Equipment Guide (日本語版:武器・装備ガイド)について
3.5版に存在しないSpellをベースにしたアイテムは存在しないことにします。
!!行軍移動について
行軍時間及び各種修正を反映させた行軍速度は小数点以下を切り捨てます。
!!宝石の重さについて
正確な記載が見つかるまで、宝石の重さは100個で1lbとします。
!!PlaneshiftのFocusについて
質量及び価格についてはホーリーシンボルに準じます。
購入については(Plane Shiftが使えるいる人材のいる)神殿あるいはギルドでの購入が必要。
!!PHB2再訓練について
【ハウスルール】
採用しますが訓練を行なうために費用及び期間を設定します。
||Classfeature||3week||500gp||
||Skill||1week/1rank||100gp/1rank||
||Feat||3week||500gp||
!!毛皮の取り扱いについて
毛皮は衣服の分類に当てはまるので着用時は重さは加重に含めません。
しかし、動きにくいため着用時にはルールどおりペナルティは入ります。
!!サプリメントとスペルについて
原則としてキャラクターが使用するスペルはそのプレイヤーが所有しているサプリメントに記載のあるスペルのみです。
しかし、セッション中に偶然手に入った場合(スクロールやスペルブックの取得)などは例外として複写をDMから提出します。
!!0レベルスペルとスペルブックについて
通常スペルブックには0レベルスペルはすべて記載されていますが、キャラクター作成後に導入されたサプリメントに記載のある0レベルスペルはスペルブックには記入されていません。
!!Survivalスキルの運用について
行軍に伴うサバイバル技能の使用は原則はクリーチャー数で換算します。
例外として騎乗動物ではなく乗り物(馬車やそりなど)に乗っているクリーチャー数は換算しない。
!!Flawsについて
プレイヤーから取得の表明を受けてDMが対象PCが取得可能なFlawsの中からランダムに決定します。
!!Arms and Equipment Guide (日本語版:武器・装備ガイド)について
3.5版に存在しないSpellをベースにしたアイテムは存在しないことにします。
!!行軍移動について
行軍時間及び各種修正を反映させた行軍速度は小数点以下を切り捨てます。
!!宝石の重さについて
正確な記載が見つかるまで、宝石の重さは100個で1lbとします。
!!PlaneshiftのFocusについて
質量及び価格についてはホーリーシンボルに準じます。
購入については(Plane Shiftが使えるいる人材のいる)神殿あるいはギルドでの購入が必要。