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広島TGCよろずWiki - DpRegulation 差分

  • 最後の更新で追加された部分はこのように表示します。
  • 最後の更新で削除された部分はこのように表示します。

キャンペーン掲示板で決定した項目のまとめです。
!キャラクター作成に関する規定
!!PCの事前作成について
*一行掲示板やマスター候補の立ち会いによる事前作成可
*納得行くまで振り直し可
*数値の入れ替え可
!!特殊な職業について
*プレイに用いる際にマスターの許可が必要(拒否されても泣かない)
*マスターは、やくざや警察などの特殊な職業も休暇や非番時の扱いなどで、なるべく参加させてあげられるよう配慮すること
*非番時に警察権力(手帳など)を用いようとする場合、警察の不祥事として報道されかねないなど、それなりのリスクを与えるべきでしょう。
*他の職業は特に制限しない(ルールブックに準ずる)
!!シナリオが推奨しているレベルに満たないキャラクターを使用する場合
*貸し出す経験値はGMが決定する(目安は推奨レベルに足る程度)
*レベルの底上げのためにのみ使用を許可する(主な目的がHPと防御力の底上げなため)
*シナリオ終了後ごとに、得られた基本経験点の半分を返済にあてる(全て返済してもかまわない)
*各種ボーナス(衝動、魔結晶等)は含めなくてよい。
!!複数キャラクターの登録
*複数のキャラクターの作成・登録は可。
*経験値は各キャラクターに蓄積
*マスター報酬の経験値は自由配分(wikiに明記のこと)
*ゲームマスターは予告の際に、推奨できる共生生物なりキャラクターなりを発表すると、遊びやすくなるかも。
!!能力値入れ替え
*ルール改定前に作成済みキャラクターらの能力値元値の入れ替えは可、ただし1度のみ(後にwikiに明記のこと)
!実際のプレイに関する規定
!!追加設定について
*各GMとも使い捨てのつもりで新しい設定を追加して行き、面白ければ他者が再利用して、そうでなければそのまま放置する。
*オフィシャルの設定との齟齬が生じ、問題となった場合、[[ここ|http://park8.wakwak.com/~yosh/cgi-bin/c-board.cgi?id=dp]]で協議する。
!!GMとして参加した時の経験点の扱い
*そのシナリオでPCが得る基本の経験点(参加PCのレベル平均かける100〜150点)を得る(魔結晶や衝動によるものは勘定しない)