月夜埜綺譚開発wiki - BaTtle 差分
- 最後の更新で追加された部分はこのように表示します。
- 最後の更新で削除された部分は
このように表示します。
!戦闘について
月夜埜綺譚の戦闘は、やくざ映画の規模の戦闘を扱うことに特化されており、その範囲内において極めて優秀であるとともに、きわめてスケールを拡大することが難しい構造になっている。
(自動小銃や短機関銃をもちこんだだけで特異点問題が発生してしまう規模の小ささである(笑)。そしてこのことは半ば確信犯的に行われている。)
「続・月夜埜綺譚」において、戦闘ルールは現行のものから、現在のところ全く変更しない予定である。
月夜埜綺譚の戦闘は、やくざ映画の規模の戦闘を扱うことに特化されており、その範囲内において極めて優秀であるとともに、きわめてスケールを拡大することが難しい構造になっている。
(自動小銃や短機関銃をもちこんだだけで特異点問題が発生してしまう規模の小ささである(笑)。そしてこのことは半ば確信犯的に行われている。)
「続・月夜埜綺譚」において、戦闘ルールは現行のものから、現在のところ全く変更しない予定である。