新規作成  ソース  狂奇Wiki  ページ一覧  検索  更新履歴  RSS  ログイン

狂奇Wiki - IzaShoubu 差分

  • 最後の更新で追加された部分はこのように表示します。
  • 最後の更新で削除された部分はこのように表示します。

!いざ、精武!
名の知れた武人たちが技を磨く道場、精武館。その奥には、狂症者たちが己の能力を磨く練武場があります。

PCたちは、練武場を舞台に、お互いに手合わせをします。
!!セッション情報
!!!推奨プレイ人数
2人、または4人(2人チーム)
!!!セッションの目的
己の中の狂気と向き合い、力を高める。
!!!必要解決点
2点(個別)
!!!シーン制限
1シーン
!!プロローグ
精武館の練武場にて、PCたちは審判の立ち会いの元、手合わせを行います。
!!キーシーン
!!!キーシーン1
戦闘シーンです。

PCが1対1(もしくは2対2)で戦闘を行います。相手が降参するか、相手の【士気】を0にした段階で戦闘終了です。倒した相手の状況は【士気】を0にした側が決められますが、死亡させることはできません。

参加したPCが、いずれかの【能力値】を13まで増加させた時点で、'''「そのPCに対して」ソースカード「覚醒」が与えられます'''

このセッションのエピローグは、PCごと個別に行います。
!!エピローグ 成功
PCは、自らの能力の新たな境地を見つけました。セッション終了です。

セッション終了後の成長では、「名付け」のみが行えます。

また、FT報酬はPC人数にかかわらずボーナス1回分とします。
!!エピローグ 失敗
鍛錬はできました。しかし、PCが新たな境地に達することはありませんでした。
!!ソースカード
||!2点||覚醒
||>心が、解き放たれる。{{br}}胸の奥からわき出る、力の奔流。{{br}}普段ならば押しとどめられないそれが。{{br}}――解る。{{br}}新たな境地。それが貴方の目の前にあった。
||>情報1:PCは、狂奇を新たな段階に進化させた。
||>情報2:新たな狂奇に名を付けることができる。
||>情報3:名付けられた狂奇は強い力を持つ。
!!NPC
!!シナリオ狂奇