ほねっこ男爵領 - T15organization 差分
- 最後の更新で追加された部分はこのように表示します。
- 最後の更新で削除された部分は
このように表示します。
!T15編成表(仮作成中)
■編集履歴{{br}}
09/11/08 数値などを修正(深夜){{br}}
09/11/14 海軍兵站システム使用許可根拠追記。宰相府藩国イグドラシルURL、個人データ書式HQ記載位置、アイテム着用箇所変更(いも子){{br}}
09/11/20 魔法の手ほどきを受ける(イベント)についての質疑結果をもとに、魔法知識判定を追加(ユーラ){{br}}
09/11/23 数値を訂正。法官アイドレスを削除(深夜){{br}}
09/11/24 法官の着用をやめ、吏族アイドレスを着用。それに伴い評価を再計算して修正(ユーラ){{br}}
09/11/25 (C-3) に装甲(白兵)評価追加。(C-4)の個人補正に反映済アイテムを削除。剣技・魔法の手ほどきを受けるの対象人員証明追加。{{br}}
魔法の手ほどきを受けるの備考に東方有翼騎士団イグドラシルURL、評価算出方法の質疑URL追加。{{br}}
(C-5)の秘書官・東方有翼騎士の所有欄、東方有翼騎士の個人取得HQ根拠URL追加。(C-5)に海の剣追加。(いも子){{br}}
09/11/27 部隊名を追記{{br}}
聯合国にたけきの藩国を追加{{br}}
分隊情報を追加{{br}}
海の剣の使用者をとりあえず藩王にしました{{br}}
装備・所持アイテム類の特殊を(c-4)に追加(ユーラ){{br}}
09/12/01 (c-4)への記載項目の修正。高機能ハンドヘルドの修正値を訂正。聯合国についての記載を追加。(ユーラ){{br}}
09/12/02 (c−3)の白兵評価29→28へ修正 #法官→吏族の変更で微妙にRDが変わってました。<後ほね本隊>の(D−4)白兵評価を記載(白兵評価28)。(c−3)の【装甲(白兵)】を、【対白兵装甲】に改め。()書きで迷宮内の数値を追記。(ユーラ){{br}}
09/12/03 藩王の所持アイテムに海の剣を追加。(c−4)<後ほね本隊>(D−6)に海の剣の特殊を追加。(ユーラ){{br}}
09/12/03 偵察→偵察(感覚)に統一(深夜){{br}}
09/12/05 東方有翼騎士の白兵戦修正を、攻撃→攻撃、防御、移動 に修正。それにともない対白兵装甲を再計算。分割前の編成は変化なし、<後ほね本隊>の対白兵装甲を25→26(迷宮内33→34)に修正。(ユーラ){{br}}
09/12/21 −手作りの湯のみに携帯型と追記{{br}}
09/12/21 E-5の下にあった個人書式を削除{{br}}
09/12/21 (C-5) (D-6)高機能ハンドヘルド、手作りの湯のみに個人取得HQ根拠URL追記(ヤサト)
<<<
++T15編成書式++
14:後ほねっこ男爵領
■A.共通根拠URL
(A-1) 着用アイドレス表URL:http://hiki.trpg.net/wanwan/?now_private_Idress
(A-2) 文殊個人修正一覧URL:http://maki.wanwan-empire.net/characters/bonus_list?nation_id=14
(A-3) 藩国イグドラシルURL:後ほねっこ男爵領:http://hiki.trpg.net/wanwan/?Yggdrasill
:宰相府藩国:http://www.usamimi.info/~idress/pukiwiki/index.php?%BA%CB%C1%EA%C9%DC%C8%CD%B9%F1%A5%A4%A5%B0%A5%C9%A5%E9%A5%B7%A5%EB
(A-4) 文殊組織保有兵器URL:兵器使用なしのため省略
(A-5) 藩国保有アイテムURL:http://maki.wanwan-empire.net/nations/items_by_nation/14
−海の剣:火足水極
−海の剣:火足水極
(A-6) 聯合フェイズURL:http://blog.tendice.jp/200911/article_9.html
−宰相府藩国,たけきの藩国
■B.部隊情報 <後ほね歩兵隊>
(B-1) 部隊共通使用アイドレス
−【アイドレス名称】+【HQ修正】:【所有者/組織名】所有:【効果抜粋】
−保育園+【知識+4(HQ×2)】:後ほねっこ男爵領所有:藩国の職業アイドレスに知識+6
−海軍兵站システム+【燃料消費軽減率アップ(HQ×3,SHQ×1)】:宰相府藩国所有:特殊による燃料消費量を18%にする
#海軍兵站システム使用許可根拠:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5639
(B-3) 部隊編成
○歩兵
14-00284-01_火足水極:北国人+帝國軍歩兵+帝國軍歩兵+迷宮巡視員+HQ筋力+参謀:筋力+1*感覚+2*幸運+1*知識+6;
−海の剣:後ほねっこ男爵領所有:白兵距離戦闘の攻撃判定に+8修正、重複可。使用回数(1回)(携帯型)
−海の剣:後ほねっこ男爵領所有:白兵距離戦闘の攻撃判定に+8修正、重複可。使用回数(1回)(携帯型)
−高機能ハンドヘルド:個人所有:情報戦闘行為,歩兵,条件発動,情報戦闘、評価+3(着用型/片手持ち武器)
−手作りの湯のみ:個人所有:使用すると、短い休憩でもリラックスすることが出来る。使用したとき贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。(携帯型)
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00284-01%A1%A7%B2%D0%C2%AD%BF%E5%B6%CB
14-00285-01_ユーラ:北国人+帝國軍歩兵+帝國軍歩兵+迷宮巡視員+HQ筋力+吏族:敏捷+1*幸運+1*知識+6;
−アンデットバスター:個人所有:歩兵,条件発動,(アンデッドに対する)攻撃、評価+5(着用型/両手持ち武器)
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00285-01%A1%A7%A5%E6%A1%BC%A5%E9
14-00287-01_瑛の南天:北国人+帝國軍歩兵+帝國軍歩兵+迷宮巡視員+HQ筋力+秘書官:敏捷+1*器用+1*感覚+4*知識+7*幸運+2*耐久力+3;
−大健康の腕輪:個人所有:歩兵,耐久力、評価+3(着用型/腕)
−アンデットバスター:個人所有:歩兵,条件発動,(アンデッドに対する)攻撃、評価+5(着用型/両手持ち武器)
−双子七宝焼きロケットペンダント:個人所有:効果なし(着用型/首)
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00287-01%A1%A7%B1%CD%A4%CE%C6%EE%C5%B7
14-00288-01_深夜:北国人+帝國軍歩兵+帝國軍歩兵+迷宮巡視員+HQ筋力+秘書官:感覚+5*幸運+1*知識+6;
14-00782-01_ヤサト:北国人+帝國軍歩兵+帝國軍歩兵+迷宮巡視員+HQ筋力:外見+2*知識+6;
−猫と犬の前足が重なった腕輪:個人所有:条件発動,同調+3。重複適用不可。(着用型/腕)
−詳細:部隊内で所有者がいればその部隊の同調判定には+3、重複不可、機体の内外問わず/http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2770
−恩寵の時計:個人所有:歩兵,外見+2。(着用型/首)
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00782-01%A1%A7%A5%E4%A5%B5%A5%C8
14-00796-01_いも子:北国人+帝國軍歩兵+帝國軍歩兵+迷宮巡視員+HQ筋力+東方有翼騎士:外見+3*幸運+1*知識+6;
−秘書官正装:個人所有:歩兵,外見+3(着用型/体)
−クローバーのしおり:個人所有:歩兵,幸運+1(携帯型)
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00796-01%A1%A7%A4%A4%A4%E2%BB%D2
■C.部隊能力
(C-1) 初期AR:10
(C-2) 航路:なし
(C-3) 部隊評価
体格23:筋力23:耐久力26:外見25:敏捷26:器用26:感覚24:知識34:幸運21
・特殊による修正なし
装甲24:白兵戦23:近距離戦闘24:中距離戦闘29:遠距離戦闘25
・特殊による修正込み
装甲24(迷宮内32):対白兵装甲26(迷宮内34):白兵戦28:近距離戦闘33:中距離戦闘35:遠距離戦闘29
偵察(感覚)24:魅力29(藩王18):魔法知識判定32
#藩王個人の魅力判定が必要となる可能性を考えて記載しています
○同調
いも子:21(18+3)
#外見評価+猫と犬の前足が重なった腕輪の修正
(C-4) 評価値に反映される特殊
−帝國軍歩兵:近距離戦の攻撃判定に+2修正、燃料−1万t
−帝國軍歩兵:中距離戦の攻撃判定に+3修正、燃料−1万t
−帝國軍歩兵:遠距離戦の攻撃判定に+2修正、燃料−1万t
−迷宮巡視員:白兵戦の攻撃判定に+5修正、燃料−1万t
−迷宮巡視員:近距離戦の攻撃判定に+5修正、燃料−1万t
−迷宮巡視員:迷宮内での防御判定に+8修正
−東方有翼騎士:白兵戦の攻撃、防御、移動判定に+2修正、燃料−1万t
−剣技の手ほどきを受ける:白兵攻撃に対する防御判定に+3修正
詳細:http://www30.atwiki.jp/idress/pages/614.html#id_c93e6d31(対象人員証明:瑛の南天、深夜、いも子)
−アンデットバスター:アンデットに対する攻撃判定に+5修正
−猫と犬の前足が重なった腕輪:(所有者がいる部隊の)同調判定に+3修正
−海の剣:任意発動,(白兵距離での)攻撃、評価+8。この効果は重複して使用することができる。
(C-5) その他行為/特殊
−迷宮巡視員:後ほねっこ男爵領所有:迷宮内での移動に自動成功
−迷宮巡視員:後ほねっこ男爵領所有:迷宮内での移動でのAR消費が1になる
−海の剣:後ほねっこ男爵領保有:白兵戦の攻撃判定に+8修正、重複可。使用回数(1回)。
−魔法の手ほどきを受ける:東方有翼騎士団所有:魔法を見ることが出来るようになる
−魔法の手ほどきを受ける:東方有翼騎士団所有:魔法の知識を得る。(知識判定を行うことが出来る)
詳細:東方有翼騎士団イグドラシルURL:http://www30.atwiki.jp/idress/pages/614.html
詳細:http://www30.atwiki.jp/idress/pages/614.html#id_c93e6d31(対象人員証明:瑛の南天、深夜、いも子)
詳細:知識評価値は名簿内のPCの評価値を合算して提出(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6002)
−秘書官:宰相府藩国所有:搭乗可能({I=D,水上艦船})
−秘書官:宰相府藩国所有:搭乗,条件発動,({I=D,水上艦船}に搭乗している場合での)全判定、評価+1。
−東方有翼騎士:個人所有:({パイロット,コパイロット}として搭乗している場合での)全判定、評価+2、燃料−1万t
詳細:75%ルールに抵触しない(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2137
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00796-01%A1%A7%A4%A4%A4%E2%BB%D2
−手作りの湯のみ:使用すると、短い休憩でもリラックスすることが出来る。使用したとき贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00284-01%A1%A7%B2%D0%C2%AD%BF%E5%B6%CB
−高機能ハンドヘルド:情報戦闘行為,歩兵,条件発動,情報戦闘、評価+3(着用型/片手持ち武器)
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00284-01%A1%A7%B2%D0%C2%AD%BF%E5%B6%CB
■D.分隊情報<後ほね本隊>
(D-1) 分隊編成
【参加者を列記(形式任意)】
14-00284-01_火足水極
14-00285-01_ユーラ
14-00287-01_瑛の南天
14-00288-01_深夜
14-00796-01_いも子
(D-2) 初期AR:10
(D-3) 航路:なし
(D-4) 分隊評価
【形式任意】
体格22:筋力22:耐久力25:外見24:敏捷25:器用25:感覚24:知識33:幸運20
・特殊による修正なし
装甲23:白兵戦22:近距離戦闘23:中距離戦闘28:遠距離戦闘24
・特殊による修正込み
装甲23(迷宮内31):対白兵装甲26(迷宮内34):白兵距離戦闘28:近距離戦闘32:中距離戦闘34:遠距離戦闘28
偵察(感覚)24:魅力28(藩王18):魔法知識判定32
#藩王個人の魅力判定が必要になる可能性を考えて記載しています
○同調
いも子:18
(D-5) 評価値に反映される特殊
−帝國軍歩兵:近距離戦の攻撃判定に+2修正、燃料−1万t
−帝國軍歩兵:中距離戦の攻撃判定に+3修正、燃料−1万t
−帝國軍歩兵:遠距離戦の攻撃判定に+2修正、燃料−1万t
−迷宮巡視員:白兵戦の攻撃判定に+5修正、燃料−1万t
−迷宮巡視員:近距離戦の攻撃判定に+5修正、燃料−1万t
−迷宮巡視員:迷宮内での防御判定に+8修正
−東方有翼騎士:白兵戦の攻撃、防御、移動判定に+2修正、燃料−1万t
−剣技の手ほどきを受ける:白兵攻撃に対する防御判定に+3修正
詳細:http://www30.atwiki.jp/idress/pages/614.html#id_c93e6d31(対象人員証明:瑛の南天、深夜、いも子)
−アンデットバスター:アンデットに対する攻撃判定に+5修正
−海の剣:任意発動,(白兵距離での)攻撃、評価+8。この効果は重複して使用することができる。
(D-6) その他行為/特殊
−迷宮巡視員:後ほねっこ男爵領所有:迷宮内での移動に自動成功
−迷宮巡視員:後ほねっこ男爵領所有:迷宮内での移動でのAR消費が1になる
−海の剣:後ほねっこ男爵領保有:白兵戦の攻撃判定に+8修正、重複可。使用回数(1回)。
−魔法の手ほどきを受ける:東方有翼騎士団所有:魔法を見ることが出来るようになる
−魔法の手ほどきを受ける:東方有翼騎士団所有:魔法の知識を得る。(知識判定を行うことが出来る)
詳細:東方有翼騎士団イグドラシルURL:http://www30.atwiki.jp/idress/pages/614.html
詳細:http://www30.atwiki.jp/idress/pages/614.html#id_c93e6d31(対象人員証明:瑛の南天、深夜、いも子)
詳細:知識評価値は名簿内のPCの評価値を合算して提出(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6002)
−秘書官:宰相府藩国所有:搭乗可能({I=D,水上艦船})
−秘書官:宰相府藩国所有:搭乗,条件発動,({I=D,水上艦船}に搭乗している場合での)全判定、評価+1。
−東方有翼騎士:個人所有:({パイロット,コパイロット}として搭乗している場合での)全判定、評価+2、燃料−1万t
詳細:75%ルールに抵触しない(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2137
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00796-01%A1%A7%A4%A4%A4%E2%BB%D2
−手作りの湯のみ:使用すると、短い休憩でもリラックスすることが出来る。使用したとき贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00284-01%A1%A7%B2%D0%C2%AD%BF%E5%B6%CB
−高機能ハンドヘルド:情報戦闘行為,歩兵,条件発動,情報戦闘、評価+3(着用型/片手持ち武器)
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00284-01%A1%A7%B2%D0%C2%AD%BF%E5%B6%CB
■D.分隊情報<10万以下はお留守番隊>
(D-1) 分隊編成
14-00782-01_ヤサト
(D-2) 初期AR:10
(D-3) 航路:なし
(D-4) 分隊評価
体格13:筋力13:耐久力15:外見15:敏捷15:器用14:感覚11:知識21:幸運9
・特殊による修正なし
装甲14:白兵距離戦闘13:近距離戦闘14:中距離戦闘16:遠距離戦闘13
・特殊による修正込み
装甲14(迷宮内22):白兵距離戦闘18:近距離戦闘23:中距離戦闘22:遠距離戦闘17
偵察(感覚)11:魅力8
○同調
ヤサト:18(15+3)
#外見評価+猫と犬の前足が重なった腕輪の修正
(D-5) 評価値に反映される特殊
−帝國軍歩兵:近距離戦の攻撃判定に+2修正、燃料−1万t
−帝國軍歩兵:中距離戦の攻撃判定に+3修正、燃料−1万t
−帝國軍歩兵:遠距離戦の攻撃判定に+2修正、燃料−1万t
−迷宮巡視員:白兵戦の攻撃判定に+5修正、燃料−1万t
−迷宮巡視員:近距離戦の攻撃判定に+5修正、燃料−1万t
−迷宮巡視員:迷宮内での防御判定に+8修正
−猫と犬の前足が重なった腕輪:(所有者がいる部隊の)同調判定に+3修正
(D-6) その他行為/特殊
−迷宮巡視員:後ほねっこ男爵領所有:迷宮内での移動に自動成功
−迷宮巡視員:後ほねっこ男爵領所有:迷宮内での移動でのAR消費が1になる
■E.消費資産
(E-1) 出撃費用
資源:0万t
食料:6万t
燃料:0万t
(E-2) 編成種別
重編成
(E-3) 特殊消費(重編成の場合は3倍)
資源:0万t
食料:0万t
燃料:147万t #{(8×6+1)×3}=147
(E-4) 消費修正
○部隊全体に修正を与えるもの
海軍兵站システム:宰相府藩国:燃料×0.18
○部隊の一部に修正を与えるもの
なし
(E-5) 合計消費
資源:0万t
食料:6万t
燃料:26万t
>>>
■編集履歴{{br}}
09/11/08 数値などを修正(深夜){{br}}
09/11/14 海軍兵站システム使用許可根拠追記。宰相府藩国イグドラシルURL、個人データ書式HQ記載位置、アイテム着用箇所変更(いも子){{br}}
09/11/20 魔法の手ほどきを受ける(イベント)についての質疑結果をもとに、魔法知識判定を追加(ユーラ){{br}}
09/11/23 数値を訂正。法官アイドレスを削除(深夜){{br}}
09/11/24 法官の着用をやめ、吏族アイドレスを着用。それに伴い評価を再計算して修正(ユーラ){{br}}
09/11/25 (C-3) に装甲(白兵)評価追加。(C-4)の個人補正に反映済アイテムを削除。剣技・魔法の手ほどきを受けるの対象人員証明追加。{{br}}
魔法の手ほどきを受けるの備考に東方有翼騎士団イグドラシルURL、評価算出方法の質疑URL追加。{{br}}
(C-5)の秘書官・東方有翼騎士の所有欄、東方有翼騎士の個人取得HQ根拠URL追加。(C-5)に海の剣追加。(いも子){{br}}
09/11/27 部隊名を追記{{br}}
聯合国にたけきの藩国を追加{{br}}
分隊情報を追加{{br}}
海の剣の使用者をとりあえず藩王にしました{{br}}
装備・所持アイテム類の特殊を(c-4)に追加(ユーラ){{br}}
09/12/01 (c-4)への記載項目の修正。高機能ハンドヘルドの修正値を訂正。聯合国についての記載を追加。(ユーラ){{br}}
09/12/02 (c−3)の白兵評価29→28へ修正 #法官→吏族の変更で微妙にRDが変わってました。<後ほね本隊>の(D−4)白兵評価を記載(白兵評価28)。(c−3)の【装甲(白兵)】を、【対白兵装甲】に改め。()書きで迷宮内の数値を追記。(ユーラ){{br}}
09/12/03 藩王の所持アイテムに海の剣を追加。(c−4)<後ほね本隊>(D−6)に海の剣の特殊を追加。(ユーラ){{br}}
09/12/03 偵察→偵察(感覚)に統一(深夜){{br}}
09/12/05 東方有翼騎士の白兵戦修正を、攻撃→攻撃、防御、移動 に修正。それにともない対白兵装甲を再計算。分割前の編成は変化なし、<後ほね本隊>の対白兵装甲を25→26(迷宮内33→34)に修正。(ユーラ){{br}}
09/12/21 −手作りの湯のみに携帯型と追記{{br}}
09/12/21 E-5の下にあった個人書式を削除{{br}}
09/12/21 (C-5) (D-6)高機能ハンドヘルド、手作りの湯のみに個人取得HQ根拠URL追記(ヤサト)
<<<
++T15編成書式++
14:後ほねっこ男爵領
■A.共通根拠URL
(A-1) 着用アイドレス表URL:http://hiki.trpg.net/wanwan/?now_private_Idress
(A-2) 文殊個人修正一覧URL:http://maki.wanwan-empire.net/characters/bonus_list?nation_id=14
(A-3) 藩国イグドラシルURL:後ほねっこ男爵領:http://hiki.trpg.net/wanwan/?Yggdrasill
:宰相府藩国:http://www.usamimi.info/~idress/pukiwiki/index.php?%BA%CB%C1%EA%C9%DC%C8%CD%B9%F1%A5%A4%A5%B0%A5%C9%A5%E9%A5%B7%A5%EB
(A-4) 文殊組織保有兵器URL:兵器使用なしのため省略
(A-5) 藩国保有アイテムURL:http://maki.wanwan-empire.net/nations/items_by_nation/14
−海の剣:火足水極
−海の剣:火足水極
(A-6) 聯合フェイズURL:http://blog.tendice.jp/200911/article_9.html
−宰相府藩国,たけきの藩国
■B.部隊情報 <後ほね歩兵隊>
(B-1) 部隊共通使用アイドレス
−【アイドレス名称】+【HQ修正】:【所有者/組織名】所有:【効果抜粋】
−保育園+【知識+4(HQ×2)】:後ほねっこ男爵領所有:藩国の職業アイドレスに知識+6
−海軍兵站システム+【燃料消費軽減率アップ(HQ×3,SHQ×1)】:宰相府藩国所有:特殊による燃料消費量を18%にする
#海軍兵站システム使用許可根拠:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5639
(B-3) 部隊編成
○歩兵
14-00284-01_火足水極:北国人+帝國軍歩兵+帝國軍歩兵+迷宮巡視員+HQ筋力+参謀:筋力+1*感覚+2*幸運+1*知識+6;
−海の剣:後ほねっこ男爵領所有:白兵距離戦闘の攻撃判定に+8修正、重複可。使用回数(1回)(携帯型)
−海の剣:後ほねっこ男爵領所有:白兵距離戦闘の攻撃判定に+8修正、重複可。使用回数(1回)(携帯型)
−高機能ハンドヘルド:個人所有:情報戦闘行為,歩兵,条件発動,情報戦闘、評価+3(着用型/片手持ち武器)
−手作りの湯のみ:個人所有:使用すると、短い休憩でもリラックスすることが出来る。使用したとき贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。(携帯型)
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00284-01%A1%A7%B2%D0%C2%AD%BF%E5%B6%CB
14-00285-01_ユーラ:北国人+帝國軍歩兵+帝國軍歩兵+迷宮巡視員+HQ筋力+吏族:敏捷+1*幸運+1*知識+6;
−アンデットバスター:個人所有:歩兵,条件発動,(アンデッドに対する)攻撃、評価+5(着用型/両手持ち武器)
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00285-01%A1%A7%A5%E6%A1%BC%A5%E9
14-00287-01_瑛の南天:北国人+帝國軍歩兵+帝國軍歩兵+迷宮巡視員+HQ筋力+秘書官:敏捷+1*器用+1*感覚+4*知識+7*幸運+2*耐久力+3;
−大健康の腕輪:個人所有:歩兵,耐久力、評価+3(着用型/腕)
−アンデットバスター:個人所有:歩兵,条件発動,(アンデッドに対する)攻撃、評価+5(着用型/両手持ち武器)
−双子七宝焼きロケットペンダント:個人所有:効果なし(着用型/首)
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00287-01%A1%A7%B1%CD%A4%CE%C6%EE%C5%B7
14-00288-01_深夜:北国人+帝國軍歩兵+帝國軍歩兵+迷宮巡視員+HQ筋力+秘書官:感覚+5*幸運+1*知識+6;
14-00782-01_ヤサト:北国人+帝國軍歩兵+帝國軍歩兵+迷宮巡視員+HQ筋力:外見+2*知識+6;
−猫と犬の前足が重なった腕輪:個人所有:条件発動,同調+3。重複適用不可。(着用型/腕)
−詳細:部隊内で所有者がいればその部隊の同調判定には+3、重複不可、機体の内外問わず/http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2770
−恩寵の時計:個人所有:歩兵,外見+2。(着用型/首)
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00782-01%A1%A7%A5%E4%A5%B5%A5%C8
14-00796-01_いも子:北国人+帝國軍歩兵+帝國軍歩兵+迷宮巡視員+HQ筋力+東方有翼騎士:外見+3*幸運+1*知識+6;
−秘書官正装:個人所有:歩兵,外見+3(着用型/体)
−クローバーのしおり:個人所有:歩兵,幸運+1(携帯型)
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00796-01%A1%A7%A4%A4%A4%E2%BB%D2
■C.部隊能力
(C-1) 初期AR:10
(C-2) 航路:なし
(C-3) 部隊評価
体格23:筋力23:耐久力26:外見25:敏捷26:器用26:感覚24:知識34:幸運21
・特殊による修正なし
装甲24:白兵戦23:近距離戦闘24:中距離戦闘29:遠距離戦闘25
・特殊による修正込み
装甲24(迷宮内32):対白兵装甲26(迷宮内34):白兵戦28:近距離戦闘33:中距離戦闘35:遠距離戦闘29
偵察(感覚)24:魅力29(藩王18):魔法知識判定32
#藩王個人の魅力判定が必要となる可能性を考えて記載しています
○同調
いも子:21(18+3)
#外見評価+猫と犬の前足が重なった腕輪の修正
(C-4) 評価値に反映される特殊
−帝國軍歩兵:近距離戦の攻撃判定に+2修正、燃料−1万t
−帝國軍歩兵:中距離戦の攻撃判定に+3修正、燃料−1万t
−帝國軍歩兵:遠距離戦の攻撃判定に+2修正、燃料−1万t
−迷宮巡視員:白兵戦の攻撃判定に+5修正、燃料−1万t
−迷宮巡視員:近距離戦の攻撃判定に+5修正、燃料−1万t
−迷宮巡視員:迷宮内での防御判定に+8修正
−東方有翼騎士:白兵戦の攻撃、防御、移動判定に+2修正、燃料−1万t
−剣技の手ほどきを受ける:白兵攻撃に対する防御判定に+3修正
詳細:http://www30.atwiki.jp/idress/pages/614.html#id_c93e6d31(対象人員証明:瑛の南天、深夜、いも子)
−アンデットバスター:アンデットに対する攻撃判定に+5修正
−猫と犬の前足が重なった腕輪:(所有者がいる部隊の)同調判定に+3修正
−海の剣:任意発動,(白兵距離での)攻撃、評価+8。この効果は重複して使用することができる。
(C-5) その他行為/特殊
−迷宮巡視員:後ほねっこ男爵領所有:迷宮内での移動に自動成功
−迷宮巡視員:後ほねっこ男爵領所有:迷宮内での移動でのAR消費が1になる
−海の剣:後ほねっこ男爵領保有:白兵戦の攻撃判定に+8修正、重複可。使用回数(1回)。
−魔法の手ほどきを受ける:東方有翼騎士団所有:魔法を見ることが出来るようになる
−魔法の手ほどきを受ける:東方有翼騎士団所有:魔法の知識を得る。(知識判定を行うことが出来る)
詳細:東方有翼騎士団イグドラシルURL:http://www30.atwiki.jp/idress/pages/614.html
詳細:http://www30.atwiki.jp/idress/pages/614.html#id_c93e6d31(対象人員証明:瑛の南天、深夜、いも子)
詳細:知識評価値は名簿内のPCの評価値を合算して提出(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6002)
−秘書官:宰相府藩国所有:搭乗可能({I=D,水上艦船})
−秘書官:宰相府藩国所有:搭乗,条件発動,({I=D,水上艦船}に搭乗している場合での)全判定、評価+1。
−東方有翼騎士:個人所有:({パイロット,コパイロット}として搭乗している場合での)全判定、評価+2、燃料−1万t
詳細:75%ルールに抵触しない(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2137
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00796-01%A1%A7%A4%A4%A4%E2%BB%D2
−手作りの湯のみ:使用すると、短い休憩でもリラックスすることが出来る。使用したとき贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00284-01%A1%A7%B2%D0%C2%AD%BF%E5%B6%CB
−高機能ハンドヘルド:情報戦闘行為,歩兵,条件発動,情報戦闘、評価+3(着用型/片手持ち武器)
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00284-01%A1%A7%B2%D0%C2%AD%BF%E5%B6%CB
■D.分隊情報<後ほね本隊>
(D-1) 分隊編成
【参加者を列記(形式任意)】
14-00284-01_火足水極
14-00285-01_ユーラ
14-00287-01_瑛の南天
14-00288-01_深夜
14-00796-01_いも子
(D-2) 初期AR:10
(D-3) 航路:なし
(D-4) 分隊評価
【形式任意】
体格22:筋力22:耐久力25:外見24:敏捷25:器用25:感覚24:知識33:幸運20
・特殊による修正なし
装甲23:白兵戦22:近距離戦闘23:中距離戦闘28:遠距離戦闘24
・特殊による修正込み
装甲23(迷宮内31):対白兵装甲26(迷宮内34):白兵距離戦闘28:近距離戦闘32:中距離戦闘34:遠距離戦闘28
偵察(感覚)24:魅力28(藩王18):魔法知識判定32
#藩王個人の魅力判定が必要になる可能性を考えて記載しています
○同調
いも子:18
(D-5) 評価値に反映される特殊
−帝國軍歩兵:近距離戦の攻撃判定に+2修正、燃料−1万t
−帝國軍歩兵:中距離戦の攻撃判定に+3修正、燃料−1万t
−帝國軍歩兵:遠距離戦の攻撃判定に+2修正、燃料−1万t
−迷宮巡視員:白兵戦の攻撃判定に+5修正、燃料−1万t
−迷宮巡視員:近距離戦の攻撃判定に+5修正、燃料−1万t
−迷宮巡視員:迷宮内での防御判定に+8修正
−東方有翼騎士:白兵戦の攻撃、防御、移動判定に+2修正、燃料−1万t
−剣技の手ほどきを受ける:白兵攻撃に対する防御判定に+3修正
詳細:http://www30.atwiki.jp/idress/pages/614.html#id_c93e6d31(対象人員証明:瑛の南天、深夜、いも子)
−アンデットバスター:アンデットに対する攻撃判定に+5修正
−海の剣:任意発動,(白兵距離での)攻撃、評価+8。この効果は重複して使用することができる。
(D-6) その他行為/特殊
−迷宮巡視員:後ほねっこ男爵領所有:迷宮内での移動に自動成功
−迷宮巡視員:後ほねっこ男爵領所有:迷宮内での移動でのAR消費が1になる
−海の剣:後ほねっこ男爵領保有:白兵戦の攻撃判定に+8修正、重複可。使用回数(1回)。
−魔法の手ほどきを受ける:東方有翼騎士団所有:魔法を見ることが出来るようになる
−魔法の手ほどきを受ける:東方有翼騎士団所有:魔法の知識を得る。(知識判定を行うことが出来る)
詳細:東方有翼騎士団イグドラシルURL:http://www30.atwiki.jp/idress/pages/614.html
詳細:http://www30.atwiki.jp/idress/pages/614.html#id_c93e6d31(対象人員証明:瑛の南天、深夜、いも子)
詳細:知識評価値は名簿内のPCの評価値を合算して提出(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6002)
−秘書官:宰相府藩国所有:搭乗可能({I=D,水上艦船})
−秘書官:宰相府藩国所有:搭乗,条件発動,({I=D,水上艦船}に搭乗している場合での)全判定、評価+1。
−東方有翼騎士:個人所有:({パイロット,コパイロット}として搭乗している場合での)全判定、評価+2、燃料−1万t
詳細:75%ルールに抵触しない(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2137
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00796-01%A1%A7%A4%A4%A4%E2%BB%D2
−手作りの湯のみ:使用すると、短い休憩でもリラックスすることが出来る。使用したとき贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00284-01%A1%A7%B2%D0%C2%AD%BF%E5%B6%CB
−高機能ハンドヘルド:情報戦闘行為,歩兵,条件発動,情報戦闘、評価+3(着用型/片手持ち武器)
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00284-01%A1%A7%B2%D0%C2%AD%BF%E5%B6%CB
■D.分隊情報<10万以下はお留守番隊>
(D-1) 分隊編成
14-00782-01_ヤサト
(D-2) 初期AR:10
(D-3) 航路:なし
(D-4) 分隊評価
体格13:筋力13:耐久力15:外見15:敏捷15:器用14:感覚11:知識21:幸運9
・特殊による修正なし
装甲14:白兵距離戦闘13:近距離戦闘14:中距離戦闘16:遠距離戦闘13
・特殊による修正込み
装甲14(迷宮内22):白兵距離戦闘18:近距離戦闘23:中距離戦闘22:遠距離戦闘17
偵察(感覚)11:魅力8
○同調
ヤサト:18(15+3)
#外見評価+猫と犬の前足が重なった腕輪の修正
(D-5) 評価値に反映される特殊
−帝國軍歩兵:近距離戦の攻撃判定に+2修正、燃料−1万t
−帝國軍歩兵:中距離戦の攻撃判定に+3修正、燃料−1万t
−帝國軍歩兵:遠距離戦の攻撃判定に+2修正、燃料−1万t
−迷宮巡視員:白兵戦の攻撃判定に+5修正、燃料−1万t
−迷宮巡視員:近距離戦の攻撃判定に+5修正、燃料−1万t
−迷宮巡視員:迷宮内での防御判定に+8修正
−猫と犬の前足が重なった腕輪:(所有者がいる部隊の)同調判定に+3修正
(D-6) その他行為/特殊
−迷宮巡視員:後ほねっこ男爵領所有:迷宮内での移動に自動成功
−迷宮巡視員:後ほねっこ男爵領所有:迷宮内での移動でのAR消費が1になる
■E.消費資産
(E-1) 出撃費用
資源:0万t
食料:6万t
燃料:0万t
(E-2) 編成種別
重編成
(E-3) 特殊消費(重編成の場合は3倍)
資源:0万t
食料:0万t
燃料:147万t #{(8×6+1)×3}=147
(E-4) 消費修正
○部隊全体に修正を与えるもの
海軍兵站システム:宰相府藩国:燃料×0.18
○部隊の一部に修正を与えるもの
なし
(E-5) 合計消費
資源:0万t
食料:6万t
燃料:26万t
>>>