ほねっこ男爵領 - weapons 差分
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!保有兵器一覧
{{br}}
!!保有機体数の推移{{br}}
||イベント||トモエ||香車||ケント||ダンボ||ベルク||アート||ダックス||ブル||エチオ||陽光||ピケ||チップ||備考||
||第7ターン終了時||0||2||7||1||-||-||-||-||-||-||-||-||合計:I=D10||
||第8ターン生産||-||-||-||+1||-||-||-||-||-||+4||+4||-||陽光・ピケの生産は資源0.5万t/機||
||ターン9整備||-||-||-||-1||-||-||-||-||-||-||-||-||-||
||第9ターン生産||-||-||-||+2||+1||+1||-||+1||-||-||-||-||
||第10ターン生産||-||-||-||+5||-||-||-||-||-||-||-||-||-||
||第10ターン整備||-||-||-||-4||-||-||-||-1||-||-||-||-||-||
||第11ターン生産||-||-||-||-||-||-||+5||-||-||-||-||-||-||
||第11ターン整備||-||-||-||-3||-||-||-1||-||-||-||-||-||-||
||第12ターン生産||-||-||-||+4||-||-||+1||-||-||-||-||-||-||
||第13ターン輸送||-||-||-||-||-||-||-||-||+1||-||-||-||-||
||第13ターン整備||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-||
||第14ターン生産||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-||+5||-||
||第14ターン生産整備||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-5||-||
||-||トモエ||香車||ケント||ダンボ||ベルク||アート||ダックス||ブル||エチオ||陽光||ピケ||チップ||備考||
||現在の状態||0||2||7||5||1||1||5||0||1||4||4||0||合計:I=D27 陽光4 ピケ4||
{{br}}
!!保有アイドレス一覧表{{br}}
||名称(I=D)||機体数||
||トモエリバー||0||
||トモエリバー改(香車リバー)||2||
||ケント||7||
||ダンボール||5||
||ベルクール||1||
||アートポスト||1||
||ダックス||5||
||ブルドック||0||
||エチオピア||1||
||チップボール||0||
||合計||22||
{{br}}
||名称(WD)||機体数||
||陽光||4||
||合計||4||
{{br}}
||名称(その他)||機体数||
||ピケ||4||
||合計||4||
{{br}}
!!登録管理中の機体
完全廃棄{{br}}
チップボール:5機:25人機:[[T14|http://blog.tendice.jp/200911/article_2.html]]
{{br}}
!!生産保有アイドレス
トモエリバー×0機
<<<
L:トモエリバー={
t:名称=A71 トモエリバー(乗り物)
t:評価=体格10,筋力14,耐久力9,外見8,敏捷14,器用5,感覚5,知識5,幸運4
t:特殊={
*トモエリバーの乗り物カテゴリ = I=D,航空機として扱う。
*トモエリバーは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*トモエリバーは中距離戦闘行為ができる。
*トモエリバーは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*トモエリバーの人機数=5人機として扱う。
*アタックランク18として数える。
}
→次のアイドレス:・ダンボール(I=D)の開発(イベント)・ケント(I=D)の開発(イベント)
}
>>>
{{br}}
トモエリバー改(香車リバー)×2機
<<<
L:香車リバー={
t:名称=A71香車リバー(I=D)
t:評価=体格10,筋力14,耐久力10,外見7,敏捷14,器用5,感覚5,知識5,幸運4
t:特殊={
*香車リバーの乗り物カテゴリ = I=D,航空機として扱う。
*香車リバーはI=D、航空機として扱う。
*香車リバーは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*香車リバーは中距離戦闘行為ができる。
*香車リバーは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*香車リバーの人機数=5人機として扱う。
*アタックランク18として数える。
}
→次のアイドレス:なし
}
>>>
----
ケント×7機{{br}}
<<<
L:ケント={
t:名称=A74 ケント(乗り物)
t:評価=体格10,筋力14,耐久力11,外見8,敏捷14,器用5,感覚10,知識5,幸運6
t:特殊={
*ケントの乗り物カテゴリ = I=D,航空機として扱う。
*このユニットは宇宙で戦うことができる。
*ケントは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*ケントは中距離戦闘行為ができる。この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*ケントは遠距離戦闘行為ができる。この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*ケントの人機数=5人機として扱う。
*アタックランク18として数える。
}
→次のアイドレス:・ベルクール(I=D)の開発(イベント)・アートポスト(I=D)の開発(イベント)
}
>>>
{{br}}
ダンボール×5機{{br}}
<<<
L:ダンボール={
t:名称=A75 ダンボール(乗り物)
t:評価=体格11,筋力14,耐久力14,外見2,敏捷8,器用5,感覚4,知識5,幸運6
t:特殊={
*ダンボールの乗り物カテゴリ = I=D,戦車として扱う。
*ダンボールはI=D、戦車として扱う。
*ダンボールは白兵戦行為ができる。
*ダンボールは中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*ダンボールは陣地構築作業をする際、判定で評価+2される。工兵がこの機体を扱う場合、さらに評価+2される。
*ダンボールは防御判定で評価+2される。
*戦闘時に1機につき燃料1万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*ダンボールの人機数=5人機として扱う。
*アタックランク10として数える。
}
→次のアイドレス:・ブルドック(I=D)の開発(イベント)・ダックス(I=D)の開発(イベント)
}
>>>
{{br}}
ベルクール×1機{{br}}
<<<
L:ベルクール={
t:名称=A76 ベルクール(乗り物)
t:評価=体格10,筋力14,耐久力13,外見8,敏捷14,器用5,感覚10,知識7,幸運6
t:特殊={
*ベルクールの乗り物カテゴリ = I=Dとして扱う。
*このユニットは宇宙で戦うことが出来る。
*ベルクールは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
*ベルクールは中距離戦闘行為が出来る。この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
*ベルクールは遠距離戦闘行為ができる。この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源4万tを使用する。
*ベルクールは移動中、移動後(直前行動が移動)に攻撃を受けた場合装甲は0として扱う。
*ベルクールは移動中、移動後(直前行動が移動)でない限り、装甲は評価+3として扱う。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*ベルクールの人機数=10人機として扱う。
*アタックランク18として数える。
}
→次のアイドレス:・機種統合計画の発動(イベント)・増加燃料装備(技術)
}
>>>
{{br}}
アートポスト×1機{{br}}
<<<
L:アートポスト={
t:名称=A77 アートポスト(乗り物)
t:評価=体格12,筋力14,耐久力10,外見8,敏捷14,器用9,感覚9,知識5,幸運4,対空戦闘14
t:特殊={
*アートポストの乗り物カテゴリ = 航空機として扱う。
*アートポストは航空機として扱う。
*アートポストは宇宙で扱うことが出来る。
*アートポストは対空戦闘行為が出来る。
*アートポストは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*アートポストは中距離戦闘行為が出来る。
*アートポストは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料5万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源4万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*アートポストの人機数=10人機として扱う。
*アタックランク18として数える。
*アートポストは以下のオプションを装備できる。全てのオプションは1回きりの使い捨てで、燃料を1個につき3万t消費する。
・ミサイル一回の対空戦闘が出来、対空戦闘評価+1される。AR−1(4発まで装備可能、同時使用可能で4発で1セット)
・増加燃料タンクAR+5ただし、装備中は全評価−5,センサーポッド感覚評価+3ただし、この効果は偵察時のみ使用可能、AR−1
}
→次のアイドレス:・変形機の開発(イベント)・赤陽の開発(航空機)
}
>>>
{{br}}
ダックス×5機{{br}}
<<<
L:ダックス={
t:名称=A79 ダックス(乗り物)
t:評価=体格6,筋力10,耐久力9,外見0,敏捷4,器用2,感覚1,知識1,幸運0
t:特殊={
*ダックスの乗り物カテゴリ = I=Dとして扱う。
*ダックスは白兵戦行為ができる。
*ダックスは中距離戦闘行為ができる。
*ダックスは陣地構築作業をする際、判定で評価+2される。工兵がこの機体を扱う場合、さらに評価+2される。
*ダックスは防御判定で評価+1される。
*戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。
*パイロットとして歩兵1名を必要とする。
*ダックスの人機数=5人機として扱う。
*アタックランク10として数える。
}
→次のアイドレス:ダイナマイトダックス(I=D)の開発(イベント)・伏見ウォードレスの開発(イベント)
}
>>>
{{br}}
ブルドック×0機{{br}}
<<<
L:ブルドック={
t:名称=A78 ブルドック(乗り物)
t:評価=体格11,筋力14,耐久力14,外見2,敏捷8,器用5,感覚4,知識5,幸運6
t:特殊={
*ブルドックの乗り物カテゴリ = I=D,戦車として扱う。
*ブルドックはI=D、戦車として扱う。
*ブルドックは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+4される。燃料を1万t消費する。
*ブルドックは中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*ブルドックは陣地構築作業をする際、判定で評価+4される。工兵がこの機体を扱う場合、さらに評価+2される。
*ブルドックは要塞戦をする際、判定で評価+4される。工兵がこの機体を扱う場合、さらに評価+2される。
*ブルドックは防御判定で評価+4される。
*戦闘時に1機につき燃料4万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源5万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*ブルドックの人機数=20人機として扱う。
*アタックランク10として数える。
}
→次のアイドレス:・チャウチャウ(I=D)の開発(イベント)
}
>>>
{{br}}
エチオピア×1機{{br}}
<<<
L:エチオピア = {
t:名称 = NKiD-05-2エチオピア(乗り物)
t:評価 = 体格18,筋力14,耐久力15,外見8,敏捷12,器用7,感覚12,知識7,幸運5
t:特殊 = {
*エチオピアの乗り物カテゴリ = 大型I=D,宇宙機として扱う。
*エチオピアは中距離戦闘行為ができる。この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+4される。燃料を3万t消費する。
*エチオピアは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+6される。燃料を3万t消費する。
*エチオピアは宇宙戦時の攻撃、防御判定は評価+2される。(燃料は消費しない)
*戦闘時に1機につき燃料10万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源5万tを使用する。
*パイロット3人の他、コパイロット4名を必要とする。
*エチオピアの人機数 = 30人機として扱う。
*エチオピアのアタックランク = ARは20として扱う。
*このユニットは地上爆撃が出来る。
}
t:→次のアイドレス = 宇宙戦闘機の開発?(イベント),無人機の開発(イベント),超大型I=Dの開発?(イベント)
}
>>>
{{br}}
チップボール×5機
<<<
L:チップボール = {
t:名称 = A81 チップボール(乗り物)
t:評価 = 体格15,筋力20,耐久力20,外見3,敏捷8,器用5,感覚4,知識5,幸運6
t:特殊 = {
*チップボールの乗り物カテゴリ = I=Dとして扱う。
*チップボールははパイロットとして歩兵もしくはそれに準拠した1名を必要とする。
#銃を使い、かつ、I=Dに乗らないで攻撃行為ができるもの。
*チップボールは戦闘時、パイロットの特殊を使う場合、乗り物にのってないものとみなしてこれを扱う(歩兵扱い)
*チップボールは白兵戦闘行為ができ、この時、白兵戦闘の攻撃判定は評価+2される。
*チップボールは直接火力支援ができ、同一部隊の歩兵の中距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。この効果は+8まで累積する。
*チップボールは盾によって防御判定で評価+8される。
*チップボールは戦闘時に1機につき燃料1万tを使用する。
*チップボールは戦闘時に1機につき資源1万tを使用する
*チップボールは陣地構築作業をする際、判定で評価+4される。工兵がこの機体を扱う場合、さらに評価+4される。
*チップボールの人機数 = 5人機として扱う。
*チップボールのアタックランク = ARは10として扱う。盾を捨てた場合、ARは13として扱う。
}
t:→次のアイドレス = I=D・ブルドックの開発(イベント),I=D・ダックスの開発(イベント)
}
>>>
----
陽光×4機{{br}}
<<<
L:陽光={
t:名称=陽光(装備)
t:評価=全能力評価+1
t:特殊={
*陽光の装備カテゴリ = ウォードレスとして扱う。
*陽光は歩兵として扱う。
*歩兵・偵察兵1名を必要とする。この歩兵・偵察兵の能力をベースとして評価修正を加える。
*陽光は白兵戦、近距離戦、中距離戦闘行為ができる。
*陽光の人機数=2人機として扱う。
*アタックランク12として数える。
}
→次のアイドレス:・偵察型ウォードレスの開発?(イベント)・本格的ウォードレスの開発(イベント)・次期主力ウォードレスの開発(イベント)
}
>>>
{{br}}
ピケ×4機{{br}}
<<<
L:エアバイクピケ={
t:名称=エアバイクピケ(騎跨装備)
t:評価=なし
t:特殊={
*エアバイクピケの騎跨装備カテゴリ = バイクとして扱う。
*ピケはウォードレスを含む歩兵、偵察兵が使うことができる装備である。
*ピケを装備する歩兵・偵察兵のARに+3する。
*ピケを装備する歩兵・偵察兵の中距離移動で消費するARは1である。
*エアバイクピケの人機数=0.5人機として扱う。
}
→次のアイドレス:・変形型エアバイクI=D(乗り物)・サイドカーの開発(乗り物)・対戦車ライフル付きエアバイク(乗り物)
}
>>>
{{br}}
{{br}}
!!保有機体数の推移{{br}}
||イベント||トモエ||香車||ケント||ダンボ||ベルク||アート||ダックス||ブル||エチオ||陽光||ピケ||チップ||備考||
||第7ターン終了時||0||2||7||1||-||-||-||-||-||-||-||-||合計:I=D10||
||第8ターン生産||-||-||-||+1||-||-||-||-||-||+4||+4||-||陽光・ピケの生産は資源0.5万t/機||
||ターン9整備||-||-||-||-1||-||-||-||-||-||-||-||-||-||
||第9ターン生産||-||-||-||+2||+1||+1||-||+1||-||-||-||-||
||第10ターン生産||-||-||-||+5||-||-||-||-||-||-||-||-||-||
||第10ターン整備||-||-||-||-4||-||-||-||-1||-||-||-||-||-||
||第11ターン生産||-||-||-||-||-||-||+5||-||-||-||-||-||-||
||第11ターン整備||-||-||-||-3||-||-||-1||-||-||-||-||-||-||
||第12ターン生産||-||-||-||+4||-||-||+1||-||-||-||-||-||-||
||第13ターン輸送||-||-||-||-||-||-||-||-||+1||-||-||-||-||
||第13ターン整備||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-||
||第14ターン生産||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-||-||+5||-||
||第14ターン
||-||トモエ||香車||ケント||ダンボ||ベルク||アート||ダックス||ブル||エチオ||陽光||ピケ||チップ||備考||
||現在の状態||0||2||7||5||1||1||5||0||1||4||4||0||合計:I=D27 陽光4 ピケ4||
{{br}}
!!保有アイドレス一覧表{{br}}
||名称(I=D)||機体数||
||トモエリバー||0||
||トモエリバー改(香車リバー)||2||
||ケント||7||
||ダンボール||5||
||ベルクール||1||
||アートポスト||1||
||ダックス||5||
||ブルドック||0||
||エチオピア||1||
||チップボール||0||
||合計||22||
{{br}}
||名称(WD)||機体数||
||陽光||4||
||合計||4||
{{br}}
||名称(その他)||機体数||
||ピケ||4||
||合計||4||
{{br}}
!!登録管理中の機体
完全廃棄{{br}}
チップボール:5機:25人機:[[T14|http://blog.tendice.jp/200911/article_2.html]]
{{br}}
!!生産保有アイドレス
トモエリバー×0機
<<<
L:トモエリバー={
t:名称=A71 トモエリバー(乗り物)
t:評価=体格10,筋力14,耐久力9,外見8,敏捷14,器用5,感覚5,知識5,幸運4
t:特殊={
*トモエリバーの乗り物カテゴリ = I=D,航空機として扱う。
*トモエリバーは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*トモエリバーは中距離戦闘行為ができる。
*トモエリバーは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*トモエリバーの人機数=5人機として扱う。
*アタックランク18として数える。
}
→次のアイドレス:・ダンボール(I=D)の開発(イベント)・ケント(I=D)の開発(イベント)
}
>>>
{{br}}
トモエリバー改(香車リバー)×2機
<<<
L:香車リバー={
t:名称=A71香車リバー(I=D)
t:評価=体格10,筋力14,耐久力10,外見7,敏捷14,器用5,感覚5,知識5,幸運4
t:特殊={
*香車リバーの乗り物カテゴリ = I=D,航空機として扱う。
*香車リバーはI=D、航空機として扱う。
*香車リバーは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*香車リバーは中距離戦闘行為ができる。
*香車リバーは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*香車リバーの人機数=5人機として扱う。
*アタックランク18として数える。
}
→次のアイドレス:なし
}
>>>
----
ケント×7機{{br}}
<<<
L:ケント={
t:名称=A74 ケント(乗り物)
t:評価=体格10,筋力14,耐久力11,外見8,敏捷14,器用5,感覚10,知識5,幸運6
t:特殊={
*ケントの乗り物カテゴリ = I=D,航空機として扱う。
*このユニットは宇宙で戦うことができる。
*ケントは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*ケントは中距離戦闘行為ができる。この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*ケントは遠距離戦闘行為ができる。この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*ケントの人機数=5人機として扱う。
*アタックランク18として数える。
}
→次のアイドレス:・ベルクール(I=D)の開発(イベント)・アートポスト(I=D)の開発(イベント)
}
>>>
{{br}}
ダンボール×5機{{br}}
<<<
L:ダンボール={
t:名称=A75 ダンボール(乗り物)
t:評価=体格11,筋力14,耐久力14,外見2,敏捷8,器用5,感覚4,知識5,幸運6
t:特殊={
*ダンボールの乗り物カテゴリ = I=D,戦車として扱う。
*ダンボールはI=D、戦車として扱う。
*ダンボールは白兵戦行為ができる。
*ダンボールは中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*ダンボールは陣地構築作業をする際、判定で評価+2される。工兵がこの機体を扱う場合、さらに評価+2される。
*ダンボールは防御判定で評価+2される。
*戦闘時に1機につき燃料1万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*ダンボールの人機数=5人機として扱う。
*アタックランク10として数える。
}
→次のアイドレス:・ブルドック(I=D)の開発(イベント)・ダックス(I=D)の開発(イベント)
}
>>>
{{br}}
ベルクール×1機{{br}}
<<<
L:ベルクール={
t:名称=A76 ベルクール(乗り物)
t:評価=体格10,筋力14,耐久力13,外見8,敏捷14,器用5,感覚10,知識7,幸運6
t:特殊={
*ベルクールの乗り物カテゴリ = I=Dとして扱う。
*このユニットは宇宙で戦うことが出来る。
*ベルクールは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
*ベルクールは中距離戦闘行為が出来る。この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
*ベルクールは遠距離戦闘行為ができる。この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源4万tを使用する。
*ベルクールは移動中、移動後(直前行動が移動)に攻撃を受けた場合装甲は0として扱う。
*ベルクールは移動中、移動後(直前行動が移動)でない限り、装甲は評価+3として扱う。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*ベルクールの人機数=10人機として扱う。
*アタックランク18として数える。
}
→次のアイドレス:・機種統合計画の発動(イベント)・増加燃料装備(技術)
}
>>>
{{br}}
アートポスト×1機{{br}}
<<<
L:アートポスト={
t:名称=A77 アートポスト(乗り物)
t:評価=体格12,筋力14,耐久力10,外見8,敏捷14,器用9,感覚9,知識5,幸運4,対空戦闘14
t:特殊={
*アートポストの乗り物カテゴリ = 航空機として扱う。
*アートポストは航空機として扱う。
*アートポストは宇宙で扱うことが出来る。
*アートポストは対空戦闘行為が出来る。
*アートポストは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*アートポストは中距離戦闘行為が出来る。
*アートポストは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料5万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源4万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*アートポストの人機数=10人機として扱う。
*アタックランク18として数える。
*アートポストは以下のオプションを装備できる。全てのオプションは1回きりの使い捨てで、燃料を1個につき3万t消費する。
・ミサイル一回の対空戦闘が出来、対空戦闘評価+1される。AR−1(4発まで装備可能、同時使用可能で4発で1セット)
・増加燃料タンクAR+5ただし、装備中は全評価−5,センサーポッド感覚評価+3ただし、この効果は偵察時のみ使用可能、AR−1
}
→次のアイドレス:・変形機の開発(イベント)・赤陽の開発(航空機)
}
>>>
{{br}}
ダックス×5機{{br}}
<<<
L:ダックス={
t:名称=A79 ダックス(乗り物)
t:評価=体格6,筋力10,耐久力9,外見0,敏捷4,器用2,感覚1,知識1,幸運0
t:特殊={
*ダックスの乗り物カテゴリ = I=Dとして扱う。
*ダックスは白兵戦行為ができる。
*ダックスは中距離戦闘行為ができる。
*ダックスは陣地構築作業をする際、判定で評価+2される。工兵がこの機体を扱う場合、さらに評価+2される。
*ダックスは防御判定で評価+1される。
*戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。
*パイロットとして歩兵1名を必要とする。
*ダックスの人機数=5人機として扱う。
*アタックランク10として数える。
}
→次のアイドレス:ダイナマイトダックス(I=D)の開発(イベント)・伏見ウォードレスの開発(イベント)
}
>>>
{{br}}
ブルドック×0機{{br}}
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L:ブルドック={
t:名称=A78 ブルドック(乗り物)
t:評価=体格11,筋力14,耐久力14,外見2,敏捷8,器用5,感覚4,知識5,幸運6
t:特殊={
*ブルドックの乗り物カテゴリ = I=D,戦車として扱う。
*ブルドックはI=D、戦車として扱う。
*ブルドックは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+4される。燃料を1万t消費する。
*ブルドックは中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*ブルドックは陣地構築作業をする際、判定で評価+4される。工兵がこの機体を扱う場合、さらに評価+2される。
*ブルドックは要塞戦をする際、判定で評価+4される。工兵がこの機体を扱う場合、さらに評価+2される。
*ブルドックは防御判定で評価+4される。
*戦闘時に1機につき燃料4万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源5万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*ブルドックの人機数=20人機として扱う。
*アタックランク10として数える。
}
→次のアイドレス:・チャウチャウ(I=D)の開発(イベント)
}
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エチオピア×1機{{br}}
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L:エチオピア = {
t:名称 = NKiD-05-2エチオピア(乗り物)
t:評価 = 体格18,筋力14,耐久力15,外見8,敏捷12,器用7,感覚12,知識7,幸運5
t:特殊 = {
*エチオピアの乗り物カテゴリ = 大型I=D,宇宙機として扱う。
*エチオピアは中距離戦闘行為ができる。この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+4される。燃料を3万t消費する。
*エチオピアは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+6される。燃料を3万t消費する。
*エチオピアは宇宙戦時の攻撃、防御判定は評価+2される。(燃料は消費しない)
*戦闘時に1機につき燃料10万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源5万tを使用する。
*パイロット3人の他、コパイロット4名を必要とする。
*エチオピアの人機数 = 30人機として扱う。
*エチオピアのアタックランク = ARは20として扱う。
*このユニットは地上爆撃が出来る。
}
t:→次のアイドレス = 宇宙戦闘機の開発?(イベント),無人機の開発(イベント),超大型I=Dの開発?(イベント)
}
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チップボール×5機
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L:チップボール = {
t:名称 = A81 チップボール(乗り物)
t:評価 = 体格15,筋力20,耐久力20,外見3,敏捷8,器用5,感覚4,知識5,幸運6
t:特殊 = {
*チップボールの乗り物カテゴリ = I=Dとして扱う。
*チップボールははパイロットとして歩兵もしくはそれに準拠した1名を必要とする。
#銃を使い、かつ、I=Dに乗らないで攻撃行為ができるもの。
*チップボールは戦闘時、パイロットの特殊を使う場合、乗り物にのってないものとみなしてこれを扱う(歩兵扱い)
*チップボールは白兵戦闘行為ができ、この時、白兵戦闘の攻撃判定は評価+2される。
*チップボールは直接火力支援ができ、同一部隊の歩兵の中距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。この効果は+8まで累積する。
*チップボールは盾によって防御判定で評価+8される。
*チップボールは戦闘時に1機につき燃料1万tを使用する。
*チップボールは戦闘時に1機につき資源1万tを使用する
*チップボールは陣地構築作業をする際、判定で評価+4される。工兵がこの機体を扱う場合、さらに評価+4される。
*チップボールの人機数 = 5人機として扱う。
*チップボールのアタックランク = ARは10として扱う。盾を捨てた場合、ARは13として扱う。
}
t:→次のアイドレス = I=D・ブルドックの開発(イベント),I=D・ダックスの開発(イベント)
}
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陽光×4機{{br}}
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L:陽光={
t:名称=陽光(装備)
t:評価=全能力評価+1
t:特殊={
*陽光の装備カテゴリ = ウォードレスとして扱う。
*陽光は歩兵として扱う。
*歩兵・偵察兵1名を必要とする。この歩兵・偵察兵の能力をベースとして評価修正を加える。
*陽光は白兵戦、近距離戦、中距離戦闘行為ができる。
*陽光の人機数=2人機として扱う。
*アタックランク12として数える。
}
→次のアイドレス:・偵察型ウォードレスの開発?(イベント)・本格的ウォードレスの開発(イベント)・次期主力ウォードレスの開発(イベント)
}
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ピケ×4機{{br}}
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L:エアバイクピケ={
t:名称=エアバイクピケ(騎跨装備)
t:評価=なし
t:特殊={
*エアバイクピケの騎跨装備カテゴリ = バイクとして扱う。
*ピケはウォードレスを含む歩兵、偵察兵が使うことができる装備である。
*ピケを装備する歩兵・偵察兵のARに+3する。
*ピケを装備する歩兵・偵察兵の中距離移動で消費するARは1である。
*エアバイクピケの人機数=0.5人機として扱う。
}
→次のアイドレス:・変形型エアバイクI=D(乗り物)・サイドカーの開発(乗り物)・対戦車ライフル付きエアバイク(乗り物)
}
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