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負傷

負傷 ふしょう

 一撃で、耐久基本値の数値以上のダメージ?を被ったキャラクターは、ダメージと共に「負傷」の効果を被る。

 負傷を処理するには、まず基本型運試しをする。引いたカードの番号に対応する能力がシーン終了時点まで判定に使えなくなるのが負傷の効果。

 負傷の効果を被っている間は、技能値のみで判定に挑むことになる。

ルールブック、p.69)

 重傷とは別のルールなの混同しないよう注意。

 重傷はプレイヤーが選択できるが、負傷は条件を満たすダメージを被ったら自動的に処理される。

 重傷の効果で「能力値封印」を選択すると、「封印された能力値が関る判定に挑めなくなる」ので、負傷とは効果も異なる。(ルールブック、p.70)

活用や検討

活用

検討

  • 検討の項は記名記入を推奨(無記名記入は書き換えられても仕方なし、ってことで)

更新日時:2005/12/24 22:40:49
キーワード:
参照:[ステータス関係のルール] [重傷] [ブレイク] [誤解されがちなルール] [耐久能力] [小辞典ルール編] [キャラクター・シート]
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