生命力が0にならない間は、キャラクターは死なずに済む。
ほかのRPGのヒット・ポイントにあたる数値で、「耐久?基本値+筋力?基本値」で算出される。(ルールブック、p.50)
生命力の減少と回復
生命力は、被ったダメージの分減少し、0以下になると、普通のキャラは死ぬ。
普通は死ぬとロストである。普通でないキャラは限定回数甦ったり、クローンにバトンタッチしたり、まあ、中にはそういうのもいます。
0以下になっていなければ、被ったダメージ?もブレイクに入るたびに耐久判定値分回復する。
(ルールブック、p.28、p.33、p.50)
キーワード:
参照:[耐久能力] [縁故] [関連数値] [小辞典ルール編] [キャラクター・シート] [活動力] [生命の器(限定情報以上級設定)01] [ブレイク] [生命の器(限定情報以上級設定)02] [ステータス関係のルール] [筋力能力] [輸送機器]